テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【いま海外は】
米国カリフォルニア州・電子たばこメーカーを提訴] (3件/週)

11/20 05:36 NHK総合・東京 【おはよう日本】
カリフォルニア州は、全米で高いシェアを占める州内の電子たばこメーカー、ジュールラブズに対し、健康リスクの説明や未成年への販売防止の措置が不十分だったとして訴えを起こした。

11/19 22:27 BS1 【国際報道2019】
米国西部のカリフォルニア州が「トヨタ自動車などを公用車として購入しない方針」だと現地メディアが伝えている。
カリフォルニア州は独自の厳しい排ガス規制を採用しているが、トランプ政権は「全米で統一された基準を導入し、州の権限を剥奪する」と発表した。
カリフォルニア州はこれを不服として政権を提訴したのに対し、トヨタやGMなど複数の自動車メーカーは政権と同じ立場でこの訴訟に参加した。
こうした中、カリフォルニア州はきょうまでに州独自の権限を認めないメーカーからは、来年1月以降、公用車を購入しない方針を明らかにした。
カリフォルニア州と排ガス規制の基準で合意しているホンダやフォルクスワーゲンなどからは購入を続ける見通し。
米国・カリフォルニア州の映像。

11/19 15:00 NHK総合・東京 【ニュース・気象情報】
米国西部カリフォルニア州は独自の厳しい排ガス規制を決定する権限を持っているが、トランプ政権は、ことし9月、全米で統一された基準を導入し州が持つ権限を剥奪すると発表した。
カリフォルニア州はこれを不服として政権を提訴したが、トヨタやGMなど複数の自動車メーカーは、先月業界団体を通じて政権と同じ立場でこの訴訟に参加した。
こうした中、カリフォルニア州はきょうまでに州独自の権限を認めないメーカーからは州の公用車を購入しない方針を決め来年1月から実施すると発表した。
これについて米国の複数のメディアは「トヨタやGMなどが購入停止の対象になる」と伝えている。
一方、カリフォルニア州と排ガス規制の基準で合意しているホンダやフォルクスワーゲンなどからは購入を続ける見通し。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.