テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【いま海外は】
ローマ法王・日本訪問に向け出発] (4件/週)

11/20 06:47 NHK総合・東京 【おはよう日本】
ローマカトリック教会のフランシスコ法王が日本とタイを歴訪するためイタリアから最初の訪問地であるタイのバンコクに出発した。
日本には今月23日に到着予定。
タイへの訪問はタイでカトリック教会が正式に設立され今年で350年を迎えるのに合わせて実現。
タイではワチラロンコン国王らと面会予定。
そして日本への訪問はローマ法王としては38年ぶりとなる。
24日に被爆地の長崎と広島を訪れるほか、25日には東京で天皇陛下と会見し安倍首相との会談も予定されている。
今回の訪日でフランシスコ法王は「すべての命を守るため」をテーマに掲げていて、核兵器の廃絶や環境問題でどのようなメッセージを打ち出すかが注目されている。

11/20 05:36 TBSテレビ 【あさチャン!】
ローマ法王・フランシスコが法王として38年ぶりとなる日本訪問に向け出発。
来日前の訪問先・タイへと向かう搭乗機に搭乗。
23日に来日し4日間滞在。
長崎、広島を訪れ核廃絶について訴えるほか、25日に天皇陛下との面会や安倍首相との会談を予定している。
東京ドームでのミサに死刑判決を受け、再審請求中の袴田巌が招待されている。
死刑廃止を唱える法王と袴田の面会が実現する可能性もある。
イタリア・ローマ、浜松市の映像。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.