テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【いま海外は】
金正男殺害裁判・実行役・2人明暗] (50件/週)

03/15 07:04 テレビ朝日 【グッド!モーニング】
マレーシアの検察は、金正男殺害の実行犯とされる被告の起訴を取り下げないことを決めた。
4日前に釈放された女性とは、明暗がはっきりとわかれた。
インドネシア国籍の女性は釈放、ベトナム国籍の被告は起訴取り下げ認めず。
被告の弁護団は「理由を聞きたい」とコメント。
女性は金正男に触れた確認がとれない。
また、証拠から彼女のDNAが検出されず。
一方、被告は金正男に触っていて、爪からVXガスが検出。
ハノイの空港で本番に向けた演習をしていたものとみられる。
その様子を北朝鮮の指示役とみられる男がスマートフォンで記録。
朝日新聞教育コーディネーター・一色清は「本当にスッキリしない裁判」とスタジオコメント。
マレーシア・シャーアラム、クアラルンプール国際空港、インドネシア・セランの映像。
ハノイの空港の防犯カメラ映像。

03/15 06:30 テレビ朝日 【グッド!モーニング】
北朝鮮・金正恩委員長の兄・金正男殺害事件の裁判。
金正男は顔に猛毒の神経剤VXを塗られ殺害された。
実行犯とされていたインドネシア国籍の被告は、11日に起訴が突然取り下げられた。
ベトナム国籍の被告の起訴取り下げの申請は却下、裁判の継続が決まった。
インドネシア国籍の被告は金正男に触れたようには見えず、証拠からもDNAは検出されていない。
マレーシア・シャーアラム、クアラルンプール国際空港の映像。

03/15 06:05 日本テレビ 【ZIP!】
北朝鮮の金正恩委員長の兄・金正男が殺害された事件の裁判で、マレーシアの司法長官はきのう、殺人罪に問われているベトナム人の女の起訴取り下げを認めず、裁判続行が決まった。
ベトナム人の女はおととし、北朝鮮の男らと共謀し、金正男の顔に猛毒の「VX」を塗りつけ殺害した罪に問われている。
同様に殺人罪に問われていたインドネシア人の女性は、今週、検察が起訴を取り下げ、釈放されて帰国した。
こうした状況を受け、ベトナム人の女の弁護側も起訴取り下げを要請していたが、マレーシアの司法長官はきのう、これを却下した。
裁判は続行することになるが、ベトナム人の女は体調不良によりきょうから入院するという。
一方、ベトナム政府は今回の決定を受けて「非常に残念だ」などとコメントしている。
殺害された金正男、ベトナム人の女、インドネシア人の女性の映像。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.