テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
トップへ
【いま海外は】
米朝会談受け河野外相が訪韓・米韓外相と対応協議へ] (18件/週)

06/14 04:35 NHK総合・東京 【おはよう日本】
韓国を訪れている河野外相は、米国・ポンペイオ国務長官、韓国・カンギョンファ外相との3ヵ国外相会合に出席する。
米朝首脳会談に同席したポンペイオ国務長官から会談内容の説明を受け、今後の対応を協議することにしている。
河野外相は首脳会談で具体的行動では合意できなかったことを踏まえ、制裁措置を維持しながら非核化のプロセスをどう進めるか意見を交わすものとみられる。
拉致問題について、北朝鮮との直接対話を模索し日朝首脳会談での解決を目指す日本政府の考えを伝え、協力を求めることにしている。

06/13 23:16 NHK総合・東京 【ニュースチェック11】
河野外務大臣はきょう午後、韓国ソウルに向けて出発した。
きのう行われた米朝首脳会談を受けてあす午前、日米韓3か国の外相会合に出席。
米朝首脳会談に同席した米国・ポンペイオ国務長官から会談や共同声明の内容について直接説明を受けるとともに、北朝鮮の拉致、核ミサイルの問題解決に向けた今後の対応を協議することにしている。
両外相との個別会談にも臨む予定。
米国・ポンペイオ国務長官、韓国・カンギョンファ外相の映像。

06/13 19:52 BS1 【BSニュース】
きのう行われた米朝首脳会談を受けて、河野外相は、米国と韓国の外相と今後の北朝鮮への対応について協議するため、きょう午後、韓国・ソウルに向けて羽田空港を出発した。
河野外相は、あす午前、米国・ポンペイオ国務長官と韓国・カンギョンファ外相との日米韓3か国の外相会合に出席する。
この中では、きのうの米朝首脳会談に同席したポンペイオ長官から、会談や共同声明の内容について直接説明を受け、北朝鮮の拉致、核ミサイル問題解決に向け、今後の対応を協議することにしている。
また、3か国の外相会合の後、両外相との個別の会談も予定されている。
河野外相としては、非核化に向けた北朝鮮の具体的な行動を引き出すため、制裁措置の維持の重要性を確認したいほか、拉致問題の解決に向けた日本の立場を説明し、理解を得たい考え。
河野外相、米国・ポンペイオ国務長官、韓国・カンギョンファ外相、羽田空港の映像。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.