テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【いま海外は】
3000人が感染か・中国でブルセラ症の菌・漏洩] (3件/週)

中国でブルセラ症の菌が漏洩 付近住民ら3000人感染(2020年9月16日)(再生)

09/16 14:55 日本テレビ 【情報ライブ ミヤネ屋】
中国・甘粛省の製薬工場で去年7月~8月にかけて、感染症「ブルセラ症」の原因となる菌が漏れ出し、付近の住民など約3000人が感染していたことが明らかになった。
工場では使用期限が切れた消毒液を使用していた。
ブルセラ症は40度以上の高熱を出すこともあり、治療しないと致死率は約5%(国立感染症研究所より)。
工場はワクチン製造許可を取り消されている。
ガスに言及。

09/16 11:56 テレビ朝日 【大下容子ワイド!スクランブル】
中国メディアの財新は中国・甘粛省の医薬品工場で去年7月から8月にかけてブルセラ症のワクチンの製造に使用された細菌が排気に混じり外部に漏れ、付近の住民ら3000人が感染したと報じた。
使用期限の切れた消毒剤を使っていたためとしている。
ブルセラ症は感染すると40℃以上の高熱を繰り返すケースもあり、日本の国立感染症研究所によると治療しない場合の致死率は約5%だという。
中国SNSの映像。
画像提供:国立感染症研究所HP。

09/16 11:29 テレビ朝日 【大下容子ワイド!スクランブル】
中国のワクチン工場で去年、感染症のブルセラ症の原因となる細菌が漏れ出し付近の住民ら3000人が感染していたことが分かった。
ブルセラ症は感染すると40度以上の高熱を繰り返すケースがあり、治療しない場合の致死率は約5%ということ。
弁護士・萩谷麻衣子のスタジオコメント。
医薬品、新型コロナウイルスに言及。
出典・国立感染症研究所HP。
中国SNS。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.