テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【いま海外は】
“北”の聖地「白頭山」で噴火の兆候] (3件/週)

04/15 20:10 BSフジ 【プライムニュース】
北朝鮮と中国にまたがる活火山「白頭山」で噴火の兆候があると韓国の研究機関が明らかにした。
白頭山は去年9月の南北首脳会談後に韓国・文在寅大統領と北朝鮮・金正恩委員長が揃って訪れた場所で、韓国と北朝鮮では「聖地」とされている。
韓国の研究機関は2002年からの3年間で火山性地震が3000回以上発生し、頂上付近で地殻変動が起きていることから、深刻な噴火の兆候だと判断。
白頭山は946年に大噴火し、この際には朝鮮半島全域で火山灰が1m以上、北海道と本州北部でも約5cm積もったという記録が残っている。
韓国ではきょう専門家らが対策会議を開催。

04/15 18:58 フジテレビ 【Live News it!】
韓国と北朝鮮で“聖地”とされる白頭山で、「火山性地震など噴火の兆候がある」と韓国の研究機関が発表した。
946年に噴火した際は、朝鮮半島で1m以上、北海道と本州北部でもおよそ5cm火山灰が積もった記録が残っている。
白頭山、金正恩委員長、文在寅大統領の映像。

04/15 11:45 フジテレビ 【FNN Live News days】
北朝鮮と中国にまたがる活火山・白頭山は、去年9月の南北首脳会談後に、韓国・文在寅大統領と北朝鮮・金正恩委員長がそろって訪れた場所で、韓国と北朝鮮では聖地とされている。
韓国の研究機関は、2002年からの3年間で火山性地震が3000回以上発生し、頂上付近で地殻変動が起きていることから、深刻な噴火の兆候だと判断したとしている。
白頭山は西暦946年に大噴火し、この際には朝鮮半島全域で火山灰が1m以上、北海道と本州の北部でも、およそ5cm積もったという記録が残っている。
韓国ではきょう、専門家らが対策会議を開く予定。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.