テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【いま海外は】
トランプ大統領] (385件/週)

04/25 06:54 テレビ東京 【Newsモーニング・サテライト】
フェイスブックなど一時的なコストを除けば増益基調は変わらない。
シェール企業も生産を増やして損益分岐点を下げているがトランプ大統領は原油価格を下げようとしているため厳しい状況。
トランプ大統領はイランへの制裁を高める形で原油の需給がひっ迫して上がる要因になっている。
同時にサウジアラビアには減産をやめるように要求していく。
原油を取り巻く環境は複雑。
シティグループ証券・高島修、三菱住友銀行・西岡純子のスタジオコメント。

04/25 06:33 テレビ東京 【Newsモーニング・サテライト】
米国・トランプ大統領が司法妨害で弾劾される可能性はあるのか。
ニューヨークタイムズはニクソン元大統領、クリントン元大統領のケースと比較。
ニクソンは証人に捜査への協力拒否やうその証言を促したことが司法妨害にあたるとされトランプ大統領の状況とよく似ている。
恩赦をちらつかせたことも共通点。
クリントン元大統領はモニカルインスキーとの不適切な関係をめぐり虚偽の供述をしたことで司法妨害の疑いが持たれていた。

04/25 06:32 テレビ東京 【Newsモーニング・サテライト】
民主党は米国・トランプ大統領の弾劾をめぐり割れている。
ペロシ下院議長が弾劾に慎重姿勢を示す中、弾劾を求める民主党議員が増えている。

04/25 06:31 テレビ東京 【Newsモーニング・サテライト】
米国・トランプ大統領による司法妨害の疑惑をめぐり民主党・ナドラー下院司法委員長は召喚状を出し、マクガーン元大統領法律顧問の議会証言を求めている。
米国・トランプ大統領はワシントンポストとのインタビューでホワイトハウス高官、元高官が議会で証言することに反対すると述べた。

04/25 06:30 フジテレビ 【めざましテレビ】
きのう、ロシア・プーチン大統領との初めての首脳会談に臨むため、ロシア・ウラジオストクに向かった北朝鮮・金正恩委員長。
現地メディアのインタビューに初めて応じた。
夕方にはウラジオストクに到着し、首脳会談の会場、さらに金委員長の滞在先となる大学に入った。
きょう正午ごろを予定している露朝首脳会談。
両国の狙いはどのようなものなのか。
共同通信社編集委員・磐村和哉には「対米交渉の再構築。
仕切り直しというものをはかると思う。
足場固めとしてロシアカードを使うということだと思う。
米国は当然気にするだろう」と述べた。
今年2月の首脳会談で合意文書への署名を取りやめ物別れとなった米国に対し、常任理事国区の中国だけでなくロシアも後ろ盾になっていることを米国へアピールしけん制することが最大の目的だという。
ロシアの狙いについて、筑波大学・中村逸郎教授は「朝鮮半島でのビッグビジネスを狙っている。
天然ガスをプーチン政権は北朝鮮を通じて韓国に売りたい」と述べた。
現在、ロシア・サハリンからウラジオストクまで通っている天然ガスのパイプラインを朝鮮半島を経由し、韓国・釜山まで繋ぐことで、天然ガスの輸出が容易に。
双方の思惑が異なる首脳会談。
どう議論されるのか注目。
ハサン駅、トランプ大統領、ハノイの映像。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.