テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
トップへ
【いま海外は】
トランプ大統領] (381件/週)

副会長の引き渡し要請 中国の出方次第とトランプ氏(18/12/13)(再生)

「隠ぺいが自分の責務」トランプ氏元顧問弁護士有罪(18/12/13)(再生)

「バカ」検索でトランプ氏画像ズラリ 公聴会で議論(18/12/12)(再生)

12/13 12:34 テレビ朝日 【ワイドスクランブル】
トランプ大統領の顧問弁護士を長く務めたコーエン被告について、ニューヨーク連邦地裁はロシア疑惑をめぐる偽証などの罪で禁錮3年の実刑判決と罰金など2億円あまりの支払いを命じた。
被告はロシアにトランプタワーを作る計画があったことについて大統領予備選の際には終わっていたと去年の議会で証言したが、実際にはその計画が続いていたことが判明し偽証罪に問われている。
またトランプ大統領が不倫関係にあった女性に対し口止め料を払ったことが選挙法違反にあたるのではないかとの声もあがっている。
ジャーナリスト・白河桃子(働き方改革実現会議の有識者議員。
女性のライフキャリア、男女共同参画について発進。
“婚活ブーム”の火付け役)、ジャーナリスト・東海大学教授・末延吉正、文筆家・評論家・古谷経衛のスタジオコメント。
民主党、共和党、CNN、ニューヨークタイムズ、クリントン元大統領に言及。
モラー特別検察官の映像。

12/13 12:30 テレビ朝日 【ワイドスクランブル】
トランプ大統領の顧問弁護士を長く務めたコーエン被告について、ニューヨーク連邦地裁はロシア疑惑をめぐる偽証などの罪で禁錮3年の実刑判決と罰金など2億円あまりの支払いを命じた。
被告はモスクワで計画されたトランプタワーの建設について去年米国議会でトランプ大統領に有利な証言をしていた。
また被告はトランプ大統領と不倫関係にあったと主張しているモデル2人に対して、トランプ大統領からの指示により口止め料を支払ったと証言。
被告はトランプ大統領の選挙活動にも深く関わっていたという。

12/13 12:00 NHK総合・東京 【NHKニュース】
中国の通信機器大手ファーウェイの孟晩舟副会長が米国の要請によりカナダで逮捕された事件で、カナダのフリーランド外相は政治的な干渉はせず司法手続きを進める考えを強調した。
米国のトランプ大統領が中国との貿易交渉をまとめる助けになるのであれば捜査への介入も辞さない考えを示したことについて「孟副会長側の判断だ」と述べた。
カナダ外務省はビジネスマンのマイケルスパバと連絡が取れないことを明らかにした。
スパバはペクトゥ文化交流社という北朝鮮と海外の文化交流を行う組織を運営している。
米国のFBI連邦捜査局の担当者は議会上院の公聴会でファーウェイなどの機器が安全保障上の脅威になりうると強調したバンクーバー、オタワ、ICGのHP、インスタグラムの映像。

12/13 11:57 テレビ朝日 【ワイドスクランブル】
2019年度から5年間の防衛予算の大枠となる中期防衛力整備計画について政府が過去最大の27兆円台で最終調整していることがわかった。
いずも型護衛艦の空母化改修費用やステルス戦闘機F35Bの取得費用のほか、陸上配備型のミサイル迎撃システム・イージスアショアなどが予算全体の総額を押し上げた。
米国・トランプ大統領が日米の貿易収支を問題視していることからアメリカの装備品の輸入を優先したことも要因の1つとみられる。
政府は来週の閣議で防衛大綱と次期中期防を決定する方針。

12/13 11:46 テレビ朝日 【ワイドスクランブル】
米国・トランプ大統領はファーウェイの孟副会長の引き渡しを米国が正式に求めるかどうか中国の出方次第だとけん制。
米中貿易交渉などを念頭に米国に有利な状況になれば捜査に介入する姿勢を示している。
保釈から一夜明けた孟容疑者は自宅から警備員とともに外出。
居場所がわかるGPSを足首に装着し、厳重な監視のもとに置かれている。
ワシントン、バンクーバーの映像。
孟容疑者の近隣住民のコメント。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.