テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
【いま海外は】
トランプ大統領] (428件/週)

10/17 06:32 日本テレビ 【ZIP!】
米国のトランプ大統領が来月5日から日本を訪問するとホワイトハウスが正式に発表した。
日米首脳会談のほか北朝鮮による拉致の被害者家族と面会するということ。
7日には韓国を訪問し国会で演説、北朝鮮への圧力を最大限に高めるよう呼び掛けることにしている。

10/17 06:06 日本テレビ 【ZIP!】
米国・トランプ大統領が来月5日から日本を訪問するとホワイトハウスが正式に発表。
日米首脳会談のほか、北朝鮮による拉致被害者の家族と面会するという。
7日には韓国を訪問し、国会で演説。
北朝鮮への圧力を最大限に高めるよう呼びかけることにしている。
その後、中国、ベトナム、フィリピンを訪問する予定。

10/17 06:02 フジテレビ 【めざましテレビ】
米国・トランプ大統領は16日、2015年にまとめられたイランの核合意について、「完全破棄の可能性は非常にある」と述べた。
さらに、「イランの核合意は『第二幕』を見なければならない」、「それは前向きなものかもしれないが、とても否定的なものかもしれない」と述べた。
イランの核合意をめぐってトランプ大統領は今月13日、当面は合意にとどまる姿勢を見せながらも、イランが順守しているとは「認めない」と発表し、将来的に破棄となる可能性を示唆していた。
今回さらに踏み込んだ発言をしたことで、イランに向けて一段と強い警告を発した。
ワシントン、オーストリア・ウィーンの映像。

10/17 06:00 テレビ東京 【Newsモーニング・サテライト】
日米経済対話の第2会合が米国・ワシントンで開かれ、麻生副総理兼財務大臣と米国・ペンス副大統領が通商問題や経済協力について協議。
ペンス副大統領は「トランプ大統領はこの対話について、日米関係を強化し近いうちに成果を出すための仕組みだと考えた。
目標に向け実質的に前進できると確信している」、麻生副総理兼財務大臣は「2国遺憾の経済関係を大きく飛躍させるとともに世界経済の成長を力強くリードしたい」と述べた。
会合で洋政府は、米国のLNG・液化天然ガスのアジア向け輸出拡大など日米の経済協力を中心とした成果文書を取りまとめる方向。
日本政府が発動した冷凍牛肉のセーフガード・緊急輸入制限の解除については、意見の隔たりが大きく先送りとなる公算。
(中継)米国・ニューヨーク。

10/17 06:00 フジテレビ 【めざましテレビ】
米国政府が発表した来月5日からのトランプ大統領の訪日について、両首脳のゴルフ外交も検討が進められていることが明らかになった。
米国政府は、トランプ大統領が来月5日から7日まで訪日すると発表。
日米政府関係者によると、6日に首脳会談を行い、北朝鮮問題の協議などを行うほか、横田夫妻ら拉致被害者の家族と面会することが明らかになった。
トランプ大統領訪日に先立ち、イバンカ大統領補佐官が3日に訪日する。
安倍首相の映像。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.