テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【いま海外は】
トランプ大統領] (545件/週)

【報ステ】ゴラン高原新入植地『トランプ高原』命名(19/06/17)(再生)

新入植地「トランプ高原」と命名 トランプ氏「イスラエルよ、ありがとう」(再生)

大阪拳銃強奪受けG20サミットの警備強化へ 菅長官(19/06/17)(再生)

06/18 14:30 BS1 【ワールドニュース アジア】
中国の習近平国家主席が北朝鮮を訪問する。
中国当局は今回の訪朝で朝鮮半島問題の政治的解決を目指すとしている。
トランプ大統領は北朝鮮との交渉が難航したとき、背後に中国の存在があると牽制球を投げてきた。
G20大阪サミットで米中首脳会談が開催される可能性が高まっている。
キム委員長との首脳会談以外にも中朝記念碑への参拝などを行う予定。

06/18 13:58 BSフジ 【BSフジニュース】
中国・習近平国家主席があさってから北朝鮮を公式訪問し、金正恩委員長と会談することを受け、これに対して米国国務省は会談での中国、北朝鮮双方の出方を注視する姿勢を示している。
米国・国務省はFNNの取材に「米国と中国は北朝鮮の完全なる非核化という共通のゴールを目指している」とコメントした。
トランプ大統領はこれまでのところコメントを出していない。
中国・北京、米中首脳会談の映像。

06/18 13:43 日本テレビ 【ヒルナンデス!】
中東ホルムズ海峡付近で起きたタンカー事件を巡り、トランプ政権は17日、イラン犯行説を裏付けるとする証拠として、タンカーから不発の機雷を取り除いた直後のイラン革命防衛隊の隊員らの写真などを公開した。
こうした中、シャナハン国防長官代行は「中東地域における脅威に対抗する」とし米国兵約1000人を追加派遣すると発表した。
ホルムズ海峡で日本企業が運航するタンカーが攻撃された事件を巡っては「イランによるものだ」と主張する米国とこれを否定するイラン側とで対立が深まっている。
米国・トランプ大統領、イラン・ロウハニ大統領の映像。
米国国防総省公開の写真。

06/18 13:27 テレビ朝日 【大下容子ワイド!スクランブル】
夕刊フジの報道を紹介。
中国の習近平国家主席が、北朝鮮のキムジョンウン北朝鮮労働党委員長の招きに応じ20日、21日に北朝鮮を公式訪問する。
中国主席の訪朝は2005年10月の胡錦涛国家主席以来14年ぶりで、習国家主席が2013年に国家主席に就任してからは初めてとなる。
習主席は去年3月、北京でキム党委員長と初めての首脳会談を行った際、自らの訪朝を約束してはいたが、1年にわたって訪朝カードを温存してきた。
この時期に訪朝を行う裏には、対米関係や国際社会で苦境に陥ったことが関係している。
一方、北朝鮮も苦境にある。
キム党委員長はベトナムの首都ハノイで、トランプ大統領と2度目の米朝首脳会談に臨んだが、物別れに終わった。
中朝首脳が国内の反対勢力を抑えるために、対米強硬路線で一致した可能性がある。
一方、米国政府は17日、中朝の出方を警戒してか沈黙を貫いた。
東海大学教授・末延吉正のスタジオコメント。

06/18 12:27 BS1 【ワールドニュース】
イランとの緊張が高まる中、米国は新たに中東に兵士1000人を派遣する。
イランはウラン貯蔵量の上限を超え、核合意に違反するとみている。
米国はすでにこの合意から離脱している。
17日夜、国防総省は石油タンカー2隻への攻撃の背後にイランがいたことを示す証拠があると発表。
米国中央軍は革命防衛隊がタンカーの近くにいる写真を公開。
不発だった爆弾を取り外しているとされる映像を公開。
米国とイランの緊張関係についてリポート。
ヨーロッパは、イランの関与を示す証拠がもっと必要だとしている。
トランプ大統領、ポンペイオ国務長官に言及。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.