テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【いま海外は】
トランプ大統領] (336件/週)

トランプ氏訪問中止にデンマーク首相「失望した」(19/08/22)(再生)

【報ステ】デンマーク「売り物ではない」で会談延期(19/08/21)(再生)

グリーンランド購入計画頓挫 デンマーク訪問中止(再生)

08/22 06:34 テレビ東京 【Newsモーニング・サテライト】
ウォールストリートジャーナルはトランプ大統領がいくつか検討しているとした減税案の中でも投資で得た利益に課される、キャピタルゲイン税をインフレ連動型にすることで減税効果を生む方向に注目している。
物価上昇による株価などの値上がり分を調整した利益に課税、減税の効果。
10年間で1000億ドルの減税効果があるとしている。
インフレ連動型キャピタルゲイン税を国会経済会議のクドロー委員長も支持、しかし恩恵の大半は富裕層へ。

08/22 06:33 テレビ東京 【Newsモーニング・サテライト】
米国・トランプ大統領が21日に示した減税案について、ワシントンポストはトランプ政権は米国の消費者がお金を使い続けるために必要なことなら何でもやるとの見方を紹介。
しかし給与税減税は与野党ともに費用効果を疑問視していると指摘。
ニューヨークタイムズは減税が必要となる問題の根幹はトランプ大統領があおる貿易摩擦にあるとの論調。

08/22 06:32 フジテレビ 【めざましテレビ】
デンマーク領グリーンランドの購入に意欲を見せていた米国・トランプ大統領は20日、ツイッターに「デンマークの首相はグリーンランドの売買を話し合うことに興味がないようだから、会談はまたあらためて」と投稿し、来月初旬の訪問を突如キャンセルした。
グリーンランド購入を巡ってデンマーク・フレデリクセン首相は「売り物ではない、売買はばかげた議論だ」と一蹴していた。

08/22 06:05 日本テレビ 【ZIP!】
米国のトランプ大統領は21日、デンマーク領グリーンランドの購入構想を巡ってデンマークのフレデリクセン首相が「ばかげている」と発言したことに強い不快感を示し、同国への訪問を延期した決断を正当化した。
この問題はトランプ大統領が突如、デンマーク領グリーンランドの購入構想を表明したことにデンマークのフレデリクセン首相が「ばかげている」と反発。
すると、トランプ大統領が近く予定していた同国への訪問を延期すると発表したもの。
トランプ大統領は21日、フレデリクセン首相の発言に強い不快感を示し延期の決断を正当化した。
トランプ大統領は「デンマーク首相の『ばかげている』との発言は、不快極まりない」「米国にそんな言い方はしないものだ」と述べた。
一方、訪問延期を受けてデンマークのフレデリクセン首相は「残念だし驚いた」とコメントしている。
グリーンランド、米国・ワシントン・トランプ大統領、デンマーク・コペンハーゲン・フレデリクセン首相の映像。

08/22 06:02 テレビ東京 【Newsモーニング・サテライト】
24日に始まるG7・先進7か国首脳会議で、議長国フランスが首脳宣言の作成を見送る方向で各国と調整していることが分かった。
自由貿易や温暖化対策を巡って、米国とヨーロッパ各国の対立が続く中、宣言の取りまとめが困難と判断した模様。
議長総括も含めて全体の議論をまとめる文書が発表できないのは、1975年に始まった首脳会議の歴史で初めて。
カナダ・シャルルポリ、トルドー首相、フランス・マクロン大統領、米国・トランプ大統領、ドイツ・メルケル首相、安倍首相の映像。
JPモルガン証券・阪上亮太のスタジオコメント。
危機対応について言及。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.