テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
トップへ
【いま海外は】
トランプ大統領] (1034件/週)

米「会談楽しみ」 韓「進展」 北朝鮮の発表を歓迎(18/04/21)(再生)

04/21 21:50 テレビ朝日 【サタデーステーション】
日米首脳会談、親密さをアピールする両首脳。
トランプ大統領「来てくれてありがとうシンゾー」。
安倍首相「ドナルドとメラニア夫人の素晴らしいおもてなし」。
拉致問題を米朝首脳会談の議題に上げるという約束を取り付けた安倍首相。
米国・フロリダ州の映像。
提供・内閣広報室。
拉致被害者、TPP、二国間交渉について言及。

04/21 21:48 BSフジ 【プライムニュースSUPER】
日本だけ外交舞台で取り残されているとの議論を聞くが。
立憲民主党代表・枝野幸男は「北朝鮮は米国、韓国と話しをつければというのが想像つく。
トランプ大統領と安倍首相との間でこの問題で言っていることが一緒であっただけにトランプと話しをつければ日本はついてくるとみられているのでは」とスタジオコメント。
韓国、共産党・志位委員長に言及。

04/21 21:47 BSフジ 【プライムニュースSUPER】
日米首脳会談の要旨:核ミサイル問題『最大限の圧力を維持する方針で一致』、拉致問題『米朝首脳会談で拉致問題を提起』、鉄鋼アルミニウムの輸入制限『日本:適用除外を要請、米国・日米協議で合意すれば除外する可能性』。
TPP『日本:米国の復帰を望む、米国・復帰に否定的、2国間交渉が望ましい』。
立憲民主党代表・枝野幸男は「問題は経済。
2国間交渉にどれだけ厳しくノーと言えているのか」とスタジオコメント。
ゴルフに言及。

04/21 21:39 BSフジ 【プライムニュースSUPER】
日米首脳会談。
トランプ大統領の発言「戦争を終わらせるために韓国は北朝鮮と会談する予定がある」。
日本共産党委員長・志位和夫は「南北首脳会談、米朝首脳会談での議題が朝鮮半島の非核化ということだけでなく戦争状態を終結させる平和体制を作っていこうと両方が議題になると明らかにした非常に大事な発言」。
米朝首脳会談で拉致問題を提起すると明言していることについて志位は「いいことだが米国任せでは解決しない」とスタジオコメント。
安倍首相に言及。

04/21 21:33 BSフジ 【プライムニュースSUPER】
日米共同会見のポイント「通商問題」。
トランプ大統領:貿易不均衡を削減し経済パートナーシップを高める、自由・公平・互恵関係に基づく取引を目指す、鉄・アルミに発動している232条については話し合いの余地がある、いつか取り除きたい、TPPには復帰したくない、2国間協定の方が良い。
安倍首相:自由で開かれた公正なインド太平洋地域の経済発展に向けて新たな協議を開始することで合意。
米国が2国間協定に関心を示しているのは承知している。
自民党外交部会長・阿達雅志は「もともとこの日米首脳会談は北朝鮮問題を話し合うもので経済問題を入れたいというのは米国からの希望。
上手く引き分け、別の枠組みを受け入れたというのは意外な感じがする。
延長戦に持ち込んだ感じがする」、産経新聞ワシントン駐在客員特派員・古森義久、元外務事務次官・藪中三十二のスタジオコメント。
貿易赤字、サプライチェーンに言及。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.