テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
トップへ
【いま海外は】
プーチン大統領] (31件/週)

プーチン大統領「平和条約締結でも領土交渉続ける」(18/10/19)(再生)

10/19 16:03 BS1 【ワールドニュース アメリカ】
「サウジアラビア政府に殺害された」とトルコが主張するサウジアラビア人ジャーナリスト・ジャマルカショギが最後に執筆したとする論評をワシントンポストが掲載。
ムニューシン財務長官はサウジで開かれる投資会議への出席を取りやめた。
アラブ湾岸諸国研究所・Hメルヘムが「10年前には当時のサウジの駐米大使・アルファイサル皇子の報道官を務めていた。
政権内部のことを熟知していた。
マスメディアやソーシャルメディア、インターネットの時代に殺害された初めての著名な国際ジャーナリスト。
アラブ世界のメディアのほとんどがサウジかカタールに支配されている。
エジプトはサウジの友好国。
毎週のようにジャーナリストが収監されたり暗殺されている。
欧米から圧力がかからなければ彼らは何でもするだろう。
ロシア・プーチン大統領や北朝鮮・金正恩委員長が好き勝手をしているのと同じ。
アラブのジャーナリストや作家、学者、芸術家が自分の政府に殺害されている」などスタジオコメント。
英国・ロンドン、オーストラリア、英語、アラビア語、イエメンの戦争、レバノンの首相拉致、サウジアラビア・ムハンマド皇太子、ラジオフリーヨーロッパ、インターナショナルヘラルドトリビューン、レバノン内戦、フランス・パリ、旧ソビエト連邦、ブログ、トランプ大統領について言及あり。

10/19 11:51 BS1 【BSニュース】
ロシア・プーチン大統領は先月、安倍総理大臣に対して、年末までに前提条件をつけずに平和条約を締結し、そのあと係争中の問題について話し合いを続けることを提案した。
18日、ロシア・ソチで国際会議に出席したプーチン大統領は、この提案のあと、安倍総理大臣と非公式に議論したことを明らかにした。
この中でプーチン大統領は、安倍総理は日本としては今現在そのようなアプローチを受け入れられない。
まずは領土問題に関する原則的な決定を打ち出し、そのあと平和条約について話し合うべきだと言ったと述べ、回答を得ていたことを明らかにした。
プーチン大統領はこの回答について、それでもいいと述べ、従来通りの領土交渉を日本と進めることに同意する考えを示した。
一方で、我々はもう70年もそうやって足踏みし、先が見通せずにいると述べるなど不満もにじませた。
ロシア・ウラジオストクの映像。

10/19 11:03 NHK総合・東京 【ニュース・気象情報】
ロシアのプーチン大統領は、日本と年末までに前提条件をつけずに平和条約を締結するという自身の提案について、安倍首相から「受け入れられない」という回答を直接得ていた事を明らかにした。
この回答についてプーチン大統領は「それでもいい」と述べ、従来どおりの領土交渉に同意する考えを示した。

10/19 10:00 NHK総合・東京 【ニュース・気象情報】
ロシア・プーチン大統領は先月安倍総理に対し年末までに前提条件をつけずに平和条約を締結しその後係争中の問題の話し合いを続けることを提案。
18日ソチで国際会議に出席したプーチン大統領は提案後安倍総理と非公式に議論したことを明らかにした。
安倍総理は“日本としては今現在そのようなアプローチは受け入れられない。
まず領土問題に関する原則的な決定を打ち出しその後、平和条約について話し合うべきだ”と言ったと述べ、回答をえていたことを明らかにした。
プーチン大統領は“それでもいい”と述べ、従来どおりの領土交渉を進めることに同意を示した。
その一方で“我々は70年も足踏みし、先が見通せずにいる”と不満をにじませた。
ロシア・ウラジオストクの映像。

10/19 09:45 テレビ朝日 【羽鳥慎一モーニングショー】
ロシア・プーチン大統領は北方領土問題を解決する前に日本と平和条約を締結したとしても領土交渉を打ち切らない方針を示した。
ロシアと先に友好条約を結んだ後に領土問題を解決した中国を引き合いに出し、日本とも早期に平和条約を締結する必要性を訴えた。
年内に前提条件なしで平和条約を締結することを提案した際に安倍総理から「受け入れられない」と拒否されたことを明かした。
ロシア・ソチ、ウラジオストクの映像。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.