テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
【いま海外は】
プーチン大統領] (55件/週)

10/17 05:51 テレビ朝日 【グッド!モーニング】
核ミサイル開発を続ける北朝鮮に対して、ロシアとEUが相次いで独自の制裁の導入を決めた。
プーチン大統領は北朝鮮への独自の制裁を定めた大統領令に署名。
北朝鮮最高人民会議・安東春副議長は「確認する必要がある」とコメント。
ロシア・サンクトペテルブルク、ルクセンブルクの映像。

10/16 08:43 フジテレビ 【とくダネ!】
北朝鮮で弾道ミサイルを載せた複数の移動式発射台が移動しているのが確認された。
ロシア・サンクトペテルブルクで世界各国の国会議員が参加する列国議同盟総会が開幕。
出席した北朝鮮・安東春最高人民会議副議長が米国を口撃。
会議には韓国も参加、ホスト国のロシアは南北の対話に向けて調整するとしているが、北朝鮮代表団は「米国が核による威嚇をやめて我々への敵対政策を放棄しない限り向き合って座る必要はない。
韓国も米国もだ」と対話に否定的な考えを示した。
韓国「東亜日報」は複数の場所で弾道ミサイル載せた移動式発射台が格納庫を出て移動する様子を米国の偵察衛星が捉えたと報じた。
米韓の軍当局は弾道ミサイル発射の兆候だとみている。
米韓は空母ロナルドレーガンなどが参加する大規模な軍事演習を行うとされていて、演習に反発する北朝鮮が新たな挑発行為を準備しているとの見方もある。
ロシア・プーチン大統領、朝鮮中央テレビ、米韓合同軍事演習の映像。

10/16 07:07 テレビ朝日 【グッド!モーニング】
あすから日本海に40隻の艦船が集結し、米韓合同軍事演習が行われる。
緊迫感が高まる中、日本国内では米国軍のものと思われる戦闘機の不可解な動きが捉えられた。
撮影者・岩本晃臣は「火の玉が落ちてくるんじゃないかとじっくり見ていた」と電話コメント。
軍事ジャーナリスト・黒井文太郎は火の玉はフレアという火炎弾と指摘。
「フレアというのは熱源のダミー」と電話コメント。
北朝鮮情勢の緊迫で米国海兵隊・岩国航空基地周辺では米国軍機の訓練が増加。
黒井文太郎によると、今回のフレア発射訓練は海上の指定区域で行うため通常では考えられない行動。
北広島町危機管理担当者は住民が撮影した映像をきょう広島県に提出し事実関係を確認する。
米韓合同軍事演習には米国原子力空母・ロナルドレーガンの艦隊も参加。
米国原子力潜水艦・ミシガンも韓国・釜山に入港。
ミシガンはトマホークミサイルを154発搭載可能で、2隻あれば北朝鮮防空網を破壊可能と言われている。
北朝鮮はグアム周辺へのミサイル発射を示唆。
朝鮮中央通信は「警告してきた」としている。
韓国・東亜日報によると、平壌を含む複数の場所で弾道ミサイルと発射台の移動を米国衛星が確認。
ロシアでの国際会議に北朝鮮と韓国の代表団が出席。
北朝鮮代表団は対話が「現状では必要ない」、韓国・丁世均国会議長は「会談はできない」とコメント。
仲介役・ロシアが演出しようとした南北の直接対話の実現は極めて不透明。
広島県北広島町、朝鮮中央テレビ、ロシア・サンクトペテルブルク、北朝鮮・金正恩委員長、ロシア・プーチン大統領の映像。
撮影:岩本晃臣。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.