テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【いま海外は】
プーチン大統領] (43件/週)

06/18 16:11 BS1 【ワールドニュース アメリカ】
香港では抗議活動が続いている。
カーネギー国際平和財団・Dパールが「中国政府は香港をコントロールし、中国に同化させようという長年の願いを簡単にはあきらめないだろう。
習近平国家主席の鼻がへし折られた。
今回の事態を中国共産党は長期的に捉えている。
習主席は米国・トランプ大統領との会談で影響力を高めようとしている。
6月末に日本で会談できればの話だが。
ロシア・プーチン大統領とは中央アジアとサンクトペテルブルクで会談し、今週後半は北朝鮮を訪問する予定。
トランプ大統領と会う前に多くの同盟国と会い、切り札を持っておこうとしている。
強く出過ぎれば米国と険悪になり対中関税が引き上げられ、経済的な苦境に陥るだろう」などスタジオコメント。
米中貿易戦争、領土問題、ワシントン、朝鮮戦争について言及あり。

06/18 06:33 テレビ東京 【Newsモーニング・サテライト】
香港のデモが中国・習近平国家主席に脅威を与えている。
習近平国家主席はロシア・プーチン大統領に招かれタジキスタンを訪問、自身の66歳の誕生日を祝ってもらった。
ニューヨークタイムズは今回の香港のデモは習主席が最高指導者となってからの約7年で社会から圧力に対する最大の譲歩だと指摘、中国本土以外ではまだ習主席の影響力に限界があることを示したとしている。

06/18 06:33 BSジャパン 【Newsモーニング・サテライト】
香港のデモが中国・習近平国家主席に脅威を与えている。
習近平国家主席はロシア・プーチン大統領に招かれタジキスタンを訪問、自身の66歳の誕生日を祝ってもらった。
ニューヨークタイムズは今回の香港のデモは習主席が最高指導者となってからの約7年で社会から圧力に対する最大の譲歩だと指摘、中国本土以外ではまだ習主席の影響力に限界があることを示したとしている。

06/17 22:19 BS日テレ 【深層NEWS】
今週、習近平国家主席が北朝鮮を訪問する。
柯隆の発言「貿易戦争が起きてから中国は連続的に戦略ミスがあり、トランプ大統領との交渉はうまくいっていない。
そのため中国経済も大変な状況になっている。
その中でG20でトランプ大統領と会うか迷っている中でプーチン大統領と会った。
北朝鮮訪問は戦略的ミスがあった中で外交的には立派な一手。
北朝鮮訪問があるのでG20でトランプ大統領と会った時に有力なカードとなる」。
日本総合研究所会長・寺島実郎、東京財団政策研究所主席研究員・柯隆のスタジオコメント。
本「ジェロントロジー宣言/寺島実郎」「暴走する中国経済/柯隆」

06/17 21:23 NHK総合・東京 【ニュースウォッチ9】
イラン沖・ホルムズ海峡付近で、2隻のタンカーが攻撃を受けた事件。
米国は、イランの関与を強く主張。
証拠とされた映像。
国際社会には慎重に見極めるべきだという声も多くあり、米国は神経をとがらせている。
米国のテレビ番組・FOX NEWS SUNDAYに出演した米国・ポンペイオ国務長官は「航行を妨害するためイランは民間船舶を攻撃した」と述べ、ほかにも多くのデータや証拠があるとして近く公開する考えを示した。
こうした米国の主張に、いち早く同調する姿勢を示したのが英国とサウジアラビア。
イランとは歴史的に対立関係にあるサウジアラビア・トワイジリ経済企画相はNHKの取材に対し「中東における混乱のほとんどはイランが引き起こしたか、資金提供をしているからだ」と述べた。
イランは関与を全面的に否定。
イラン・ロウハニ大統領は、中国やロシアなど8か国が加盟する上海協力機構の首脳会議にオブザーバーとして参加。
ロシア・プーチン大統領とも会談し、機構の加盟国がイランの立場を支持するよう働きかけを求めた。
ロシア大統領府・ペスコフ報道官は「根拠のない非難は誰も受け入れないだろう」と述べた。
米国・トランプ大統領、キルギスの映像。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.