テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【いま海外は】
プーチン大統領] (34件/週)

03/31 05:49 テレビ東京 【Newsモーニング・サテライト】
ロシア・プーチン大統領は、米国・トランプ大統領と電話会談し、下落している原油価格について意見交換し、エネルギー相の協議実施で一致。
新型コロナウイルスの感染拡大で、原油需要が低迷するなか、担当大臣の協議でおとし所を探るものとみられる。
WTI原油先物価格は一時1バレル=20ドルを下回った。

03/30 17:42 テレビ朝日 【スーパーJチャンネル】
ロシアでは新型コロナの感染拡大を防ぐため、25日、プーチン大統領が外出自粛を促す緊急演説。
そんな中、目を疑うような写真が話題に。
「国民の外出を制限するため政府が街中に猛獣を放った」という噂。
外務省・ザハロワ報道官は「大統領が街にトラやライオンを放つというのは面白い。
だがロシアでは伝統と効率を考えてクマを放っている」と回答。
ロシアンジョークで噂を否定した。
映像:ロシアの情報サイトから。

03/30 17:31 日本テレビ 【news every.】
SNSに投稿された画像を紹介。
ライオンが写っていて、「ロシア・プーチン大統領は新型コロナウイルス感染拡大防止のため500頭以上のライオンを街に放った」と書かれていた。
しかしこのニュースは、完全に嘘のニュースだった。
このフェイクニュースにロシアのザハロワ報道官は「普段から街にクマがいるので、ライオンの必要はない」と一蹴。
ロイター通信HPより。

03/30 09:45 TBSテレビ 【グッとラック!】
新型コロナ対策でロシアのプーチン大統領が町中にライオンなどを放ったとのうわさが出回ったことにロシア・外務省が意外な反応を用意していた。
ロシア外務省・ザハロワ報道官はあり得ない話だからではなく、効果を考えるとロシアの伝統は(ライオンではなく)クマを街に放つとコメント。
モスクワ、ネット上に出回った写真の映像。

03/30 09:35 テレビ朝日 【羽鳥慎一モーニングショー】
ロシアで国民に在宅を促すために、「街中にライオンが放たれた」という噂が広がり、外務省の報道官が火消しする事態になっている。
ロシアでは感染拡大を防ぐため28日から全土で食料品店や薬局を除くほぼすべての店舗が休業している。
そんな中、インターネット上に流れたのは、プーチン大統領の命令で「ライオンやトラ800頭が放たれた」という噂。
ザハロワ報道官は冗談を交え「うわさ話」を否定した。
ロシアの情報サイト、ロシア・モスクワの映像。
ロシア外務省・ザハロワ報道官のコメント。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.