テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
トップへ
【いま海外は】
プーチン大統領] (42件/週)

08/22 07:15 BS1 【キャッチ!世界のトップニュース】
米国のマイクロソフトはロシア政府とつながりのあるハッカー集団が米国の保守系シンクタンクや議会上院に対する偽のウェブサイトを作成していてとして、秋の中間選挙を前にサイバー攻撃対策を強化すると発表した。
ロシア政府は関与を否定しマイクロソフトの対応を批判している。
トランプ大統領、プーチン大統領、ペスコフ報道官、ハドソン研究所、共和党国際機関に言及。
Microsoftのロゴ映像。

08/22 07:09 BS1 【キャッチ!世界のトップニュース】
およそ1200の企業が26000点の武器や精密機械を出店するロシア最大の武器の見本市がモスクワ郊外のロシア軍の施設で始まった。
開会式ではショイグ国防相が演説したほか、プーチン大統領がビデオで挨拶しロシア製の武器をアピールしていた。
トルコ、エジプトに言及。

08/22 06:30 テレビ東京 【Newsモーニング・サテライト】
ロシアの中央銀行のナビウリナ総裁、現在54歳、ロシアが物価上昇に苦しむ中。
2013年、初の女性ロシア中銀総裁に。
めったに人を評価しないプーチン大統領が「あなたのリーダーシップのおかげで経済を安定に導くことができた」と褒め称えたほどの人物。
業績の悪い金融機関など450業者を廃業させ、国外への資金流出を半減に押さえたことに評価。

08/21 22:10 BS1 【国際報道2018】
台湾に接近する動きを見せる米国。
その一方でロシアとの接近を加速させている。
ロシア軍が来月極東地域で予定している大規模軍事演習に中国軍が初めて参加。
中国とロシアの両国としては、連携をアピールすることで米国をけん制する狙いがあるとみられる。
中国国防省の発表によると、中国からは約3200人の兵士と、ヘリコプターなどの航空機が参加。
来月の大規模演習はロシア国営テレビによると、極東の総合演習場6か所と空軍演習場の4か所、日本海や太平洋沿岸で実施するとしている。
ロシア・ショイグ国防相、ロシアTV、プーチン大統領、習近平国家主席の映像。
安全保障、トランプ大統領に言及。

08/21 12:56 BS1 【BSニュース】
ロシアのショイグ国防相は20日、来月行う大規模軍事演習「ボストーク2018年」に中国軍とモンゴル軍が参加する、と発表した。
ロシアが2010年以降4年おきに行っているこの演習は、北方領土を含む極東シベリア地域で行われる見通し。
ロシアと中国は6年前から毎年、海軍が合同で軍事演習を行っているが、この演習に中国軍が参加するのは初めて。
同じ時期には極東のウラジオストクで行われる国際経済フォーラムに、ロシア・プーチン大統領の招きで中国・習近平国家主席も出席する見通し。
両国は軍事、経済の両面で結び付きの強さをアピールしたい考え。
とりわけ中国は米国・トランプ政権と貿易問題で対立を深めている他、米国国防総省が南シナ海での中国の活動を非難し、多国間軍事演習への招待を取り消したことに強く反発しており、ロシアの軍事演習への参加は米国を牽制する狙いがあるものと見られる。
国防司令センター(ロシア・モスクワ)の映像。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.