【いま海外は】
[プーチン大統領] (324件/週)
03/28 22:51 BS日テレ 【深層NEWS】
制裁で欧州からの部品の輸入が難しくなっているということを考えると、兵器の生産そのものにはロシアは苦慮している?廣瀬は「かなり厳しい状況だろう。
03/28 22:49 BS日テレ 【深層NEWS】
プーチン大統領は先週、国営メディアに対して、今後3年間で合計1600両以上の戦車を生産・改良すると述べた。
さらにロシアはウクライナと比較して、少なくとも3倍の数の戦車を自由に使えるようになると強調した。
03/28 22:44 BS日テレ 【深層NEWS】
そもそも英国はそういう議論を呼ぶようなものを供与した?読売新聞解説委員・飯塚恵子は「過去には湾岸戦争、ユーゴでの空爆、イラク戦争などで米国軍やNATO軍が使っていた。
03/28 22:42 BS日テレ 【深層NEWS】
劣化ウラン弾について、ロシア・プーチン大統領は今月21日、劣化ウラン弾が供給されれば西側諸国が集団的に核兵器の使用を開始したものとして、ロシアは対応しなければならないと述べた。
03/28 22:39 BS日テレ 【深層NEWS】
NATOの報道官は、ロシアの核配備について、危険で無責任だと発言している。
米欧各国の緊張がより高まるのでは?防衛省防衛研究所防衛政策室長・高橋杉雄は「おそらくそのことがプーチン大統領の狙いで、緊張が高まるからこそ武器供与のレベルを下げたいということだろう。
03/28 22:37 BS日テレ 【深層NEWS】
プーチン大統領は米国と同じことをするだけだと。
核兵器の不拡散に関する国際的な義務にも違反していないと言っているが?防衛省防衛研究所防衛政策室長・高橋杉雄は「ただしベラルーシは管理・運用に関わらないだろうから、NPT条約の規定に違反するものではない。
03/28 22:36 BS日テレ 【深層NEWS】
プーチン大統領は、今回の配備について、ベラルーシ・ルカシェンコ大統領の要請だと強調しているが?慶応大学教授・廣瀬陽子は「核不拡散の問題について、自分は協調を荒立てる立場ではないということを強調したいのだろう。
03/28 22:33 BS日テレ 【深層NEWS】
一方でロシアは西側への挑発も強めている。
プーチン大統領は同盟関係のベラルーシに、戦術核兵器を配備することで合意したといことを明らかにしている。
Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.