テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【いま海外は】
テロ容疑者と教師・面識なし] (7件/週)

10/18 06:45 TBSテレビ 【JNNニュース】
フランス・パリ近郊で、イスラム教の預言者ムハンマドの風刺画を授業で使った中学校の男性教師が男に首を切られ殺害された事件。
男は中学校や教師とは面識がなかったことが分かった。
この事件では、ロシア国籍のチェチェン系難民の男が男性教師を刃物で襲った後、警察に射殺されている。
検察によるとその後の捜査で、男が事件当日に男性教師を特定するために中学校の生徒に訪ねていたことが分かったという。
また自らのツイッターに、教師の遺体の写真と共にマクロン大統領に向けた犯行声明を投稿していたという。
殺害された教師は預言者ムハンマドの風刺画を複数生徒に見せていて、保護者がこれを批判する動画をネット上に公開するなどトラブルになっていた。
捜査当局は男の家族ら9人を拘束し事情聴取をしている。
検察の会見の映像。

10/18 05:02 TBSテレビ 【TBS NEWS】
フランス・パリ近郊でイスラム教の預言者・ムハンマドの風刺画を授業で使った中学校の男性教師が、ロシア国籍で18歳のチェチェン系難民の男に首を切られ殺害された事件。
男は中学校や教師とは直接の関係がなかったことが分かった。
男は刃物で襲った後、警察に射殺されている。
検察によると男は事件当日、男性教師を特定するために中学校の生徒に尋ねていたことが分かった。
男は自らのツイッターに殺害後の教師の遺体の写真と共にマクロン大統領に向けた犯行声明を投稿。
男はイスラム過激派として把握されていなかったが捜査当局は男の家族ら9人を拘束して事情聴取している。
検察の会見の映像。

10/18 00:53 TBSテレビ 【S☆1】
フランス・パリ近郊でイスラム教預言者・ムハンマドの風刺画を授業で使った中学校の男性教師が男に首を切られ殺害された事件で男は中学校や教師とは直接の関係がなかったことが分かった。
容疑者のロシア国籍・チェチェン系難民の18歳の男は47歳の男性教師を刃物で襲った後、警官に射殺されている。
警察によると事件当日、男は男性教師を特定するため中学校生徒に尋ねていたことが分かった。
また男はツイッターに殺害後の男性教師の写真とともにフランス・マクロン大統領へ向けた犯行声明を投稿していた。
男はイスラム過激派として把握されていなかったが、捜査当局は男の家族ら9人を拘束し事情聴取を行っている。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.