テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
【いま海外は】
独自・“スパイ行為”起訴邦人・非公開で初公判実施] (2件/週)

10/13 16:15 TBSテレビ 【Nスタ】
日中青年交流協会・鈴木英司理事長は去年7月、北京訪問の際にスパイ行為に関わったとして中国の捜査当局に拘束され、国家安全危害の罪で起訴された。
関係者によると鈴木理事長の初公判が今年8月、北京市内の裁判所で行われたという。
中国政府はどの行為がスパイ行為にあたるかは明らかにしておらず、親族の傍聴も許されない中、非公開で行われた。
スパイ行為に関わったとして現在中国に拘束されている日本人8人のうち、鈴木理事長を含む5人の初公判がすでに行われているが、いずれも非公開のまま、次の公判で判決が言い渡される可能性もある。
北京市第二中級法院の資料映像。
鈴木英司理事長が北京滞在中に宿泊したホテルの映像。

10/13 11:41 TBSテレビ 【ひるおび!】
スパイ行為に関与したとして中国の捜査当局に国家安全危害の罪で起訴された日中交流団体「日中青年交流協会」の幹部の男性の初公判が、北京市内の裁判所でことし8月に非公開で行われていたことがわかった。
中国政府はどの行為がスパイ行為にあたるかは明らかにせず、初公判は親族の傍聴も許されない中、非公開で行われた。
スパイ行為に関わったとして現在、中国に拘束されている日本人8人のうち、この男性を含む5人の初公判がすでに行われているが、いずれも非公開のまま判決が言い渡される可能性もある。
資料:北京市第二中級法院。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.