テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【いま海外は】
オーストラリア・温室効果ガス削減で方針転換も] (1件/週)

10/29 08:16 BS1 【キャッチ!世界のトップニュース】
地球温暖化の原因となっている温室効果ガスについて日本と韓国は2050年までに、中国は2060年までに排出量をゼロにすると表明している。
こうした状況を受けて世界有数の石炭の輸出国であるオーストラリアでは燃料用石炭の輸出が危機に直面しており方針転換が必要だとの声が出ている。
日本は老朽化し炭素排出量の多い小型の火力発電所を相次いで閉鎖する一方、少なくとも10か所で大型火力発電所を新設あるいは計画している。
磯子ではいずれは排出ガスを回収してプラスチックやバイオ燃料、コンクリートなどにリサイクルしたい考えだが技術はまだ商業化には程遠い。
オーストラリアのエネルギー業界は日本がどのようにクリーンエネルギー時代を目指すのか注目している。
菅首相の映像。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.