テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【いま海外は】
米国・黒人男性銃撃で抗議激化・夜間外出制限] (4件/週)

10/29 09:53 BS1 【BSニュース】
米国・ペンシルベニア州フィラデルフィアで26日、黒人男性が警察官に銃で複数回撃たれて死亡した。
過剰な対応だとして2日経った28日も地元住民ら数百人が抗議活動を続けている。
現地では車に火がつけられたり、商店で商品が奪われたりする被害も一部で出ているということで、現地当局が夜間の外出制限を決めるなど緊迫した状況が続いている。
ニューヨークやオレゴン州ポートランドでも抗議活動が行われるなど影響が広がっている。

10/29 06:53 BS1 【BSニュース】
米国東部・ペンシルベニア州・フィラデルフィアで今月26日、黒人男性が警察官に銃で撃たれて死亡したことを受け、現地では28日も住民らが抗議活動を行っている。
当局は夜間の外出制限を決めるなど緊迫した状況が続いている。
現地メディアによると地元の警察は、男性に持っていたナイフを捨てるよう警告したにも関わらず、近づいてきたため発砲したと説明している。
現地では、夜になって車に火がつけられたり、商店で商品が奪われたりする被害も一部で出ている。
男性の死亡を受けて、ニューヨークや西部・オレゴン州のポートランドでも抗議活動が行われるなど影響が広がっている。
_liljrizzy/Storyful、INSTAGRAM/@REEF GOTCARS.58、ニューヨーク、LANIER LEWIS/@ISSAKHARIの映像。

10/29 06:42 NHK総合・東京 【おはよう日本】
米国ペンシルベニア州フィラデルフィアで今月26日、黒人男性が警察官に銃で撃たれて死亡した。
過剰な対応だとして2日たっても地元住民ら数百人が抗議活動を続けている。
現地当局は夜間の外出を制限する措置をとるなど緊迫した状況が続いている。
ニューヨークやオレゴン州ポートランドでも抗議活動が行われるなど影響が広がっている。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.