テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【いま海外は】
「徴用」問題・韓国首相「政府の対応策には限界がある」] (19件/週)

05/15 22:53 BS1 【BSニュース】
「徴用」をめぐる問題で韓国では去年10月以降、日本企業に賠償を命じる判決が相次ぎ、差し押さえられた資産の売却手続きが開始。
これに対し、日本政府は再三抗議し適切に対応するよう求める中、韓国政府は対応策を検討していたが、取りまとめにあたってきた韓国・李洛淵首相はきょう、司法判断を尊重する従来の立場を改めて示した。
李首相は「司法手続きが進行している事案で、結論は政府の対応策には限界があるということだ」と述べ、韓国政府だけで問題解決するのは難しいとの結論に至ったことを明らかにした。
これに対し、菅官房長官は会見で「解決策を示すべきは韓国側にあると明快に申し上げたい。
わが国としては、これらの問題について一貫した立場に基づき、引き続き韓国側に適切な対応を強く求めていきたい」と述べた。

05/15 22:11 BS1 【国際報道2019】
太平洋戦争中の徴用をめぐる問題で韓国政府は、政府だけで問題を解決するのは難しいとの結論に至ったことを明らかにした。
この問題を巡っては去年10月以降日本企業に賠償判決が相次ぎ、差し押さえられた資産の売却手続きが開始されている。
イナギョン首相は「司法判断を尊重する」と従来の立場を改めて示した。
菅官房長官の会見時のコメント。

05/15 19:14 NHK総合・東京 【ニュース7】
太平洋戦争中の徴用を巡る問題。
韓国では去年10月以降、日本企業に賠償を命じる判決が相次ぎ、差し押さえられた資産の売却手続きが始められるなどしている。
これに対して、日本政府が再三抗議し、適切に対応するよう求める中、韓国政府は対応策を検討していたが、取りまとめに当たってきたイナギョン首相はきょう、司法判断を尊重する従来の立場を改めて示した。
韓国政府だけで問題を解決するのは難しいという結論に至ったことを明らかにした。
菅官房長官は「解決策を示すべきは韓国側にある」とコメント。
ソウルの映像。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.