テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
【いま海外は】
宅配業者が荷物を投げる蹴る・中国] (8件/週)

11/15 09:55 BS1 【BSニュース】
中国で独身の日と呼ばれる今月11日にインターネット通販各社が行った大規模な値引きセールで発注された荷物の発送が1日で8億5000万件を超えた。
中国東部の江蘇省塩城であまりの忙しさに不満を募らせた配送業者の従業員が腹いせに荷物を蹴る様子を撮影した動画をネット上に流し、物議を醸している。
中国版ツイッター・ウェイボーより。
中国・上海、北京の映像。

11/15 07:33 TBSテレビ 【あさチャン!】
中国の宅配業者のスタッフがトラックの荷台から荷物を蹴り散らす動画を紹介。
中国の「独身の日」と呼ばれる11月11日はネット通販各社が大規模な割引セールを行うのが恒例で、今年は過去最高の売り上げとなり8億5000万件もの注文があったという。
宅配業者は出勤時間を早めるなどの対応を強いられ、腹いせに荷物を乱暴に扱う行為を自ら撮影しネットに投稿したという。
ウェイボの映像。

11/15 06:55 BS1 【BSニュース】
「独身の日」当日に中国東部・江蘇省の塩城で撮られた動画では、配送業者の男性従業員がトラックの荷台から小包など足で蹴って下ろしている。
周りにいた従業員たちも「静止せずにもっと力を入れろ」などとはやし立てている。
中国で「独身の日」と呼ばれる11月11日はインターネット通販各社が毎年この日に合わせて大規模な値引きセールを行っていて、ことしは軒並み過去最高の取引額を記録し発注された荷物の発送は1日で8億5000万件を超えたとのこと。
配送にあたっては中国各地の業者が臨時のアルバイトを雇うなどの対応を強いられており、今回の動画はあまりの忙しさに不満を募らせた従業員が腹いせに、この動画を撮影しネット上に流したと話しているということで物議を醸している。
中国版ツイッター「ウェイポー」、中国・上海、北京の映像。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.