テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【いま海外は】
ファイザー「日本なども準備」ワクチンとして初の許可申請] (38件/週)

11/21 17:45 フジテレビ 【FNN Live News イット!】
米国の製薬大手「ファイザー」は、新型コロナウイルスワクチンの緊急使用許可を米国当局に申請した。
承認されれば年内にも高リスクの人達に優先的に供給される。
このワクチンは日本も供給を受けることで合意している。

11/21 14:55 BS朝日 【News Access】
米国の製薬大手「ファイザー」は開発中の新型コロナウイルスのワクチンについて、緊急の使用許可をFDA(食品医薬品局)に申請したと発表。
ファイザーが20日使用許可を申請したワクチンは、最終段階の臨床試験で95%の有効性を示したとされている。
米国で新型コロナウイルスワクチンの緊急使用許可が申請されたのは初めてで、審査が順調に進めばワクチンの接種が年内にも始まる可能性がある。
ファイザーは年内に最大5000万回分、来年には13億回分を供給できる見通しを示している。

11/21 11:53 フジテレビ 【FNN Live News days】
米国の製薬大手・ファイザーは20日、ドイツの企業と共同開発している新型コロナウイルスワクチンの緊急使用許可をFDA(米国食品医薬品局)に申請した。
ワクチンの使用許可がFDAに申請されるのは初めて。
このワクチンは日本政府も供給を受けることで合意していて、ファイザーのCEOは米国以外での許可申請について「米国での申請に加えてオーストラリア、カナダ、ヨーロッパ、日本、英国でも申請の準備を進めている」と述べた。
臨床試験の結果、ワクチンの有効性は95%だったとされていて、FDAに承認されれば年内にも重症者リスクが高いとされる人たちに優先的に供給できる。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.