テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【いま海外は】
カナダ軍・北朝鮮の瀬取り監視・情報分析へ] (1件/週)

11/22 00:02 NHK総合・東京 【ニュース・気象情報】
国連の安全保障理事会は、北朝鮮に対して石油精製品の輸入制限や北朝鮮産石炭の輸出禁止などの制裁を科している。
しかし、北朝鮮は瀬取りの手口で制裁逃れを繰り返している。
このため米国や日本などが監視にあたっているが、カナダも先月から今月19日まで東シナ海で海軍のフリゲート艦とヘリコプターを運用して監視活動を行った。
20日、ステファンソン艦長が艦内からオンラインでNHKの取材に応じた。
ステファンソン艦長は、「数多くの瀬取りを目撃した。
合法的か不正かの特定には多少の時間がかかる」と述べ、収集した映像や情報を関係国と共有し、北朝鮮の制裁逃れに当たるか分析が行われると明らかにした。
ステファンソン艦長は、「アジア太平洋地域の平和と安定に関与し続ける」と述べ、今後も日本や米国と連携していく考えを示した。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.