テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【いま海外は】
アフガニスタン・カブール・ロケット弾で8人死亡・ISが犯行声明] (2件/週)

11/22 06:08 NHK総合・東京 【NHKニュース】
アフガニスタン・カブールの大統領府近くや各国大使館が集まる地区などでロケット弾20発以上が撃ち込まれ、これまでに8人が死亡、30人以上がけがをした。
ISが犯行を認める声明を出している。
地元警察によると、カブール北部市街地の車2台からロケット弾が複数回発射されたという。
アフガニスタンでは政府とタリバンが停戦協議を始めた9月以降も各地で戦闘やテロが相次いでいて、治安悪化に歯止めがかからない状態が続いている。

11/22 00:01 NHK総合・東京 【ニュース・気象情報】
アフガニスタン政府によると、首都カブールできのう、大統領府の近くや米国大使館を含む各国の大使館が集まる地区などにロケット弾20発以上が着弾し、大きな爆発が起きた。
この爆発で、これまでに少なくとも市民8人が死亡し、30人以上がけがをした。
地元の警察によると、ロケット弾はカブール北部の市街地に止められていた車2台から、複数回にわたって発射されたという。
ロケット弾の発射について、過激派組織IS・イスラミックステートが声明を発表し、犯行を認めた。
アフガニスタンでは、政府とタリバンが停戦に向けた協議を始めたことし9月以降も、各地で戦闘やテロが相次いでいて、治安の悪化に歯止めがかからない状態が続いている。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.