テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【いま海外は】
G7・中国が「誤情報」と批判] (6件/週)

河野太郎防衛相が訓示 イージス艦「まや」就役(再生)

03/26 11:53 BS1 【BSニュース】
G7(主要7か国)の外相会合は日本時間昨夜8時からテレビ会議形式で実施され、会議の後、議長国米国のポンペイオ国務長官は会見を開き“米国がウイルスを持ち込んだという中国の当局者の主張はどうかしている”と述べて、中国への批判を展開し「会議では(中国が)わざと誤った情報を広めていることについて多くの時間を割いた。
すべての国が中国共産党のキャンペーンをよくわかっていた」と述べ、G7各国と認識を共有したとして“中国は詳しい感染状況を公表すべき”と主張した。
米国は新型コロナウイルスをめぐり中国と非難の応酬を続けていて、ポンペイオ国務長官としては米国の立場にG7各国の理解が得られたと強調する狙いがあるとみられる。
ポンペイオ国務長官のツイッター、ワシントンの映像。
画像提供:外務省。

03/26 11:20 テレビ東京 【昼サテ】
米国・ポンペオ国務長官は25日、G7主要7か国の外相によるテレビ電話会議後の記者会見で、新型コロナウイルスに関して中国が誤った情報を発信しているとの認識で一致したと表明した。
米国軍が中国に感染症を持ち込んだとする中国側の主張に対して「ばかげている」と批判し、「今は地球規模の問題を解決するときだ」と中国に正確な情報の開示を要求した。
ワシントンの映像。

03/26 10:52 BS1 【BSニュース】
新型コロナウイルスの感染が広がる中、G7の外相によるテレビ会議が行われ、米国のポンペイオ国務長官は会議の後の会見で、各国は中国がわざと誤った情報を広めていることをよくわかっていたと述べ、中国はさらに詳しい感染情報を公表すべきだと主張した。
米国は新型コロナウイルスをめぐり中国と非難の応酬を続けていて、ポンペイオ長官としては米国の立場にG7各国の理解を得られたと強調する狙いがあるとみられる。
画像提供・外務省。
ポンペイオ国務長官のツイッター。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.