テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
トップへ
【いま海外は】
落札直後に細断の作品・予定どおり購入へ] (29件/週)

10/12 18:56 フジテレビ 【プライムニュース イブニング】
落札直後に細断されオークション会場を騒然させたバンクシーの絵画の落札者が「予定通り購入する」と表明した。
覆面芸術家・バンクシーの絵画「少女と風船」は今月5日英国のサザビーズで競売にかけらたが、落札直後にバンクシーが仕掛けたシュレッダーでズタズタになり周囲を驚かせた。
細断されたことでさらに価値が高まったとの声も上がる中、落札した女性は「当初はショックだったが次第に芸術史上に残る作品を手にすることになると気づいた」として、予定通り日本円でおよそ1億5400万円で購入すると表明した。
作品は「愛はゴミ箱の中に」と名前を変えて今週末にロンドンのギャラリーで公開される予定。
バンクシーの絵画「少女と風船」の映像。

10/12 18:56 日本テレビ 【news every.】
世界的に有名なアーティストのバンクシーの絵画が英国・ロンドンのオークションで落札直後にシュレッダーにかけられたが、売買が成立した。
落札時と同額の約1億5千万円で売買成立。
作品名は「少女と風船」から「愛はごみ箱の中に」に変更された。

10/12 17:56 BS1 【BSニュース】
英国のオークションで1億5000万円余で落札された直後にシュレッダーで細断された著名な覆面アーティスト・バンクシーの作品について、落札した女性は予定どおり作品を購入することがわかった。
女性は「作品が細断された時はショックだったが、次第にアートの歴史の一部が自分のものになるのだと思うようになった」と話しているという。
ロンドンの映像。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.