テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
トップへ
【注目パーソン】
金正恩]まとめ (226件/週)

米朝再会談近し・・・事前に日米外相会って調整へ(19/01/21)(再生)

米朝首脳会談巡る協議終え 正恩氏の側近が北京到着(19/01/21)(再生)

2度目の米朝首脳会談 トランプ氏「開催国決めた」(19/01/20)(再生)

01/21 23:48 テレビ東京 【ワールドビジネスサテライト】
米国を訪れていた北朝鮮・金英哲朝鮮労働党副委員長は、経由地の中国・北京から平壌に戻った。
金正恩委員長に米国・トランプ大統領と面会した内容など、今回の訪米の結果を報告する見通し。
2月下旬に予定される米朝首脳会談に向け、両国は詰めの調整に入る。
Twitter。

01/21 22:25 BS1 【国際報道2019】
北朝鮮の非核化について。
北朝鮮から米国に核ミサイルが飛んでこないように、ICBM(大陸間弾道ミサイル)の放棄でトランプ大統領が満足してしまうのではという懸念もある。
米国は1回目の首脳会談から一貫して北朝鮮側にある核兵器、核関連施設全てのリストを出して要求を取り下げた。
実務者の事前協議の成果について。
慶応義塾大学准教授・礒崎敦仁は「今回、金正恩朝鮮労働党委員長は新年の辞で明確に「米朝首脳会談をやりたい」と言っている。
米国は中途半端な妥協をせずに、場所と日程ありきで無く、中身を詰めてからきちんとやるべき」と話した。

01/21 22:23 BSジャパン 【日経プラス10】
米国・ペンス副大統領は20日、フォックスニュースの番組で来月末の米朝首脳再会談について語り「北朝鮮の金正恩委員長が約束した非核化を現実のものとするための具体的措置について私たちの考え方を示す」と述べた。
また河野外務大臣は米国・ポンペオ国務長官と電話でおよそ20分協議し米朝首脳再会談を控えた来月中旬ごろに会談する意向で一致した。

01/21 17:52 BS1 【BSニュース】
米国・トランプ大統領などとの面会を終えた北朝鮮・キムヨンチョル副委員長は昨夜経由地の北京に到着し、きょう午後の便でピョンヤンに戻った。
来月下旬に行われる予定の2回目の米朝首脳会談について、米国のペンス副大統領は“キムジョンウン委員長が約束した非核化に向けた具体的措置を協議する見通しを明らかにしている。
このためキム副委員長はトランプ大統領との面会でも非核化でより具体的な措置を求められたとみられる。
北朝鮮としては“核実験場の閉鎖など非核化に向けた措置を先にとった”と主張していて経済制裁の緩和などの譲歩を求めている。
こうした中、スウェーデンでは米朝の実務者による協議が行われているとみられ、首脳会談に向けて双方の立場の隔たりを埋めるために今後外交的な動きが活発化しそう。
北京、シンガポール、米国政府高官、ハックホルムススンドのツイッターよりの映像。

01/21 17:15 テレビ東京 【ゆうがたサテライト】
米国を訪れていた北朝鮮の金英哲朝鮮労働党副委員長はきょう、経由地となる中国・北京から平壌に戻った。
トランプ大統領と面会した内容など、訪米の結果について直接報告する見込み。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.