テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【注目パーソン】
金正恩]まとめ (113件/週)

岩屋防衛大臣 北朝鮮が「間隙をついた」(再生)

08/25 12:50 BS1 【BSニュース】
韓国軍の発表によると北朝鮮は昨日、東部のハムギョン南道から短距離弾道ミサイルとみられる飛翔体を2発発射した。
これについて北朝鮮の国営メディアは今朝、金正恩委員長立ち合いのもと、新たに開発した「超大型ロケット砲」の発射実験を実施したと発表した。
公開された写真には、移動式の発射台から発射された飛翔体が、オレンジ色の炎をあげながら上昇する様子が映っている。
金正恩委員長は「3年前の8月24日にSLMB(潜水艦発射弾道ミサイル)の発射実験に成功したと振り返りながら、戦略戦術兵器の開発を引き続き急がなければならない」と述べ、米国を名指しすることは避けながら、軍事力で対抗していく姿勢を強めている。
北朝鮮は今日、「先軍節」と呼ばれる記念日で、軍事力を誇示することで国威を発揚する目的もありそう。
朝鮮労働党機関紙「労働新聞」の映像。

08/25 12:00 NHK総合・東京 【NHKニュース】
韓国軍の発表によりますと北朝鮮はきのう東部・ハムギョン南道から短距離弾道ミサイルと見られる飛しょう体を2発発射。
これについて北朝鮮の国営メディアはけさ、キムジョンウン委員長の立ち会いのもと新たに開発した超大型ロケット砲の発射実験を実施したと発表。
キム委員長は3年前の8月24日にSLBM・潜水艦発射弾道ミサイルの発射実験に成功したと振り返りながら、「敵対する勢力の増加する軍事的脅威と圧迫攻勢を断固として制圧し、粉砕する戦略戦術兵器の開発を引き続き力強く急がなければならない」と述べ、米国を名指しすることは避けながらも軍事力で対抗していく姿勢を強めている。
北朝鮮ではきょうは先軍節と呼ばれる記念日で、軍事力を誇示することによって国威発揚を図る目的もありそう。
朝鮮労働党機関紙「労働新聞」の映像。

08/25 11:53 フジテレビ 【FNN Live News days】
北朝鮮メディアは金正恩委員長が昨日新型の超大型ロケット砲の発射実験を視察したと報じた。
労働新聞は、けさ新型の超大型ロケット砲の試射を初めて行い成功したと報じた。
北朝鮮が昨日発射した短距離ミサイルを指すとみられ金委員長は本当にすごい武器だと評価したとしている。
北朝鮮は先月25日以降今回を含めて4種類の新型と称するミサイルを試射していて兵器開発を活発化させている。

08/25 11:47 テレビ朝日 【ANNニュース】
北朝鮮の労働新聞は「金正恩委員長が超大型多連装ロケット砲の発射実験を視察した」と伝えた。
きのう発射した2発の飛翔体を指すとみられる。
「新たに研究開発した超大型多連装ロケット砲の技術レベルは目標に到達した」と伝え、金委員長は「すごい兵器だ」と満足した。
実験には金委員長の妹・与正も立ち会ったとみられる。
この飛翔体について韓国軍はきのう「弾道ミサイルと推定される」と発表している。

08/25 11:33 TBSテレビ 【JNNニュース】
労働新聞など北朝鮮の国営メディアは、「金正恩党委員長が昨日、新たに開発した超大型の多連装ロケット砲の発射実験を現地視察した」と報じた。
24日朝、咸鏡南道ソンドク一帯から日本海に向け発射したミサイルとみられる。
金党委員長は「若い国防科学者らが自分の頭で着想し、設計して、一度に成功させた」などと述べ、「敵対勢力の威嚇を制圧するため、国防力の強化が必要」と強調した。
GSOMIAの破棄で日米韓の連携が揺らぐ中、軍事力を見せつけ、米国を牽制する狙いもあるとみられる。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.