テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【注目パーソン】
安倍晋三]まとめ (544件/週)

安倍総理大臣 解散総選挙「ちゅうちょなく断行」(19/12/10)(再生)

【報ステ】“桜”疑惑残したまま・・・臨時国会が閉会(19/12/09)(再生)

首相記者会見 憲法改正「私の手で成し遂げていきたい」(再生)

12/10 07:15 TBSテレビ 【あさチャン!】
相次ぐ閣僚辞任、「桜を見る会」問題。
JNNの世論調査で内閣支持率49.1%(-5.2)。
流通経済大学教授・龍崎孝は「支持率下落は党内に動揺が走る数字」と話す。
読売新聞、共同新聞、朝日新聞の支持率を紹介。

12/10 07:13 BSジャパン 【日経モーニングプラスFT】
臨時国会が開幕し安倍首相が記者会見を開いた。
安倍首相は「私の手で成し遂げたい」と述べ改めて憲法改正の決意を示した。
また、衆議院の解散については「“国民の真意を問うべき時が来た”と考えれば解散総選挙を断行することに躊躇はない」と述べた。

12/10 07:08 TBSテレビ 【あさチャン!】
昨日、臨時国会が終了、「桜を見る会」が最大の焦点となった。
安倍総理は「批判があることは十分承知している」と話した。
野党側が総理枠で招待されたのではないかと追及するジャパンライフ・山口元会長については「1対1でお会いしたこと、個人的な関係はない」と話した。
立憲民主党・安住国対委員長、共産党・志位和夫委員長のコメント。
野党側は会期40日間延長の申し入れ書を提出、しかし与党側は説明は尽くされたとし要求に応じなかった。
野党側は内閣不信任決議案の提出を見送り、疑惑が晴れぬまま国会は閉幕した。

12/10 06:46 テレビ東京 【Newsモーニング・サテライト】
安倍総理大臣は衆議院解散について会見で「躊躇はない」とした。
即位に関わる儀式をつつがなく行う責任があるとし来年4月の「立皇嗣の礼」までの解散には否定的。
桜を見る会についてはこれまでの運用を大いに反省し招待基準の明確化など取り組む考えを明らかにした。
臨時国会で日米貿易協定が承認されたことについては「まさに国益にかなう結果が得られた」とした。
憲法改正については自ら改正を実現するとして強い決意を示した。
衆議院・憲法審査会、参院本会議、総理官邸。
桜を見る会(4月)の映像。

12/10 06:33 テレビ朝日 【グッド!モーニング】
NHK新会長に、みずほFG元会長・名誉顧問・前田晃伸。
東大卒業後、当時の富士銀行に入行。
現会長・上田良一の任期満了にともなう。
毎日新聞ニュースサイトによると、前田は安倍総理を囲む財界人の集い「四季の会」に参加。
自民党幹部のコメント文。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.