テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
トップへ
【注目パーソン】
大谷翔平]まとめ (100件/週)

09/20 06:14 TBSテレビ 【あさチャン!】
エンゼルス9-7アスレチックス。
エンゼルス・大谷翔平は2打数1安打。

09/20 00:05 テレビ東京 【SPORTSウォッチャー】
エンゼルス9-7アスレチックス。
2日前、盗塁で左足首を捻挫したエンゼルス・大谷翔平が5番指名打者でスタメン出場し、心配を吹き飛ばすプレーを見せた。
MLB2018、オークランドの映像。

09/19 16:15 TBSテレビ 【Nスタ】
メジャーリーグで新人王の獲得が期待されるエンゼルス・大谷翔平。
きょうもチームの勝利に貢献する1打を放った。
大谷翔平は8月以降、3割4分3厘とアリーグトップの打率で、長い間好調をキープしている。
きょうは5番指名打者でスタメン出場した。
エンゼルス9-7アスレチックス。
MLB2018の記載あり。

09/19 06:14 NHK総合・東京 【おはよう日本】
大リーグで二刀流で活躍するエンジェルス・大谷翔平。
残り12試合。
新人王獲得の可能性が議論になっている。
小澤正修解説委員は「右ひじ靭帯損傷のため、シーズン終了まではバッターのみでの出場だけ。
1年目の日本選手としては最多のホームラン20本に到達。
野茂英雄以来となる1シーズン2回目の週間MVPにも輝き、全米野球記者協会の記者の投票で決まる新人王候補に浮上している。
しかし、ピッチャーだけ、キャッチャーだけだとほかに優秀な成績の選手がいる」とスタジオで述べた。
ベーブルースに言及。

09/18 13:27 テレビ朝日 【ワイドスクランブル】
夕刊フジの報道を紹介。
右ヒジ靭帯損傷で投手として出場出来なくなったため、打者として活躍しているエンゼルスの大谷翔平。
マイクソーシア監督は「彼は打者よりも投手としての方が価値がある。
いずれ彼がマウンドに戻ってくることを100%確信している。
年間22から24試合に先発し、試合をコントロール出来る投手という役割は、毎日試合に出て4回打席に立つよりダイナミックなことだ」と明言している。
投手として復活するには最終的に靭帯再建手術しか選択肢はなさそうだが、ベテラン記者・バリーブルームは大谷の手術の決断について「球団は一刻も早く手術をうけてもらって、来季の早い時期の復帰を望んでいるが、大谷は手術について日ハム時代のチームドクターの東京・同愛記念病院の土屋正光医師の診察をうけ、セカンドオピニオンを聞きたい意向を球団側に伝えている」という。
手術の決断はシーズン後に帰国して、診察を受けてからになりそうだ。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.