テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【注目パーソン】
乙武洋匡]まとめ (3件/週)

06/23 10:34 フジテレビ 【ワイドナショー】
19日午後1時半頃、神奈川県愛川町で、傷害、窃盗、覚醒剤取締法違反などの罪で実刑が確定していた男・43歳が逃走する事件が起きた。
収監のために警察官2人と地検職員5人が容疑者の自宅を訪問すると、容疑者は「お前ら騙したな」などと叫び、包丁を振り回し、車で逃走したという。
横浜地検によると、容疑者は昨年9月に横浜地裁で懲役3年8か月の実刑判決を受けて控訴し、東京高裁は今年1月に控訴を棄却し、今年2月に判決が確定したが、その時、容疑者は保釈中で、その後の警察の出頭要請に応じていなかったという。
この事件の発表が遅れたことも問題となっていて、容疑者の逃走を横浜地検が発表したのは、逃走から3時間以上が経過してからだった。
弁護士・犬塚浩が説明。
保釈中の容疑者は、判決日に出頭する義務はないという。
犬塚弁護士によると、最近は保釈率が上がっているという。
日産自動車前会長・カルロスゴーン被告に言及。
東野幸治、ダウンタウン・松本人志、指原莉乃、ヒロミ、乙武洋匡のスタジオコメント。

06/23 10:27 フジテレビ 【ワイドナショー】
16日に大阪府吹田市・千里山交番で警察官が刺され拳銃を奪われた事件で、翌日に箕面市の山中で、容疑者・33歳を強盗殺人未遂の疑いで逮捕した。
事件発生の1時間程前、容疑者が交番周辺をうろつく姿が防犯カメラに8回映っていて、事件の10分前には、同級生の名前で嘘の空き巣被害の通報をし、警察に対し「2人くらいで来てほしい」と依頼した。
警察は、容疑者が犯行前に人数を把握し、交番に残っていた1人を狙った疑いがあるとみている。
警察によると、容疑者には精神疾患があり、昨年11月から障害者雇用枠で採用され、ゴルフ練習場に勤務していたが、12日から、体調不良で欠勤していたという。
警察の調べに対し容疑者は、「私のやったことではない。
病気が酷くなったせい。
周りの人が酷くなったせい」と容疑を否認していたが、現在は黙秘を続けている。
警察官の容態は回復に向かっているという。
弁護士・犬塚浩が説明。
東野幸治、乙武洋匡、ヒロミ、ダウンタウン・松本人志のスタジオコメント。
映像提供:関西テレビ。
大阪府吹田警察署の映像。

06/23 10:00 フジテレビ 【ワイドナショー】
東京五輪のチケットの抽選結果が発表された話。
東野幸治、指原莉乃、乙武洋匡は当選したという。
ダウンタウン・松本人志、ヒロミのスタジオコメント。
Twitterよりの情報。
大学入試に言及。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.