テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【注目パーソン】
雨上がり決死隊]まとめ (187件/週)

宮迫博之さんと田村亮さんが謝罪会見【長尺版】(再生)

宮迫さん田村さんが謝罪 闇営業問題「吉本社長が会見止めた」(再生)

宮迫博之と田村亮が記者会見 5(再生)

07/22 10:39 テレビ朝日 【大下容子ワイド!スクランブル】
おととい吉本興業を通さない形で急きょ謝罪会見を開いた雨上がり決死隊の宮迫博之とロンドンブーツ1号2号の田村亮。
特殊詐欺グループの忘年会に参加していたことが写真週刊誌に報道され、保身のためについた嘘が事を更に大きくした。
闇営業の紹介者である入江からお金のことは言わなくていいですかと確認された際にも宮迫は「お車代程度やろ」と思いもらってないと話した。
事の重大さ特殊詐欺被害者の存在にまで思いが至っていなかったという宮迫、しかしフライデーに載ってしまい、世間の反応が大きく怖くなったと話した。
そこで事務所側に芸人全員が受け取った金額をすべて伝えたというのだが事務所側の反応は、正直に伝えたにもかかわらずまさかの隠ぺい指示とも取れる返答だったというのだ。

07/22 09:29 フジテレビ 【とくダネ!】
吉本興業のトップ、大崎洋会長と岡本社長。
吉本興業ホールディングス・岡本昭彦代表取締役社長:1991年吉本興業入社、2年後にダウンタウンのマネージャーを担当、その後も今田耕司、東野幸治などのマネージャーも担当、過去にはダウンタウン出演のテレビ番組にも出演。
岡本社長、きょう午後2時会見。
ロンドンブーツ1号2号・田村亮は、「在京5社、在阪5社のテレビ局は、吉本の株主だから大丈夫やからと言われました」とコメント。
サンケイスポーツ文化編集部・山下伸基編集委員は、「いま公正取引委員会がテレビ局に聴取したりとかいろんな問題が最近ある、まさにこの問題というのは相当記者にはつっこまれると思います」とスタジオコメント。
古市憲寿、橋口いくよのスタジオコメント。
雨上がり決死隊・宮迫博之の映像。
ネットに言及。

07/22 09:21 日本テレビ 【スッキリ】
反社会的勢力の会合について、謝罪会見で雨上がり決死隊・宮迫博之は「吉本興業を通したイベントのスポンサーなのでそこは安心だ」とカラテカ・入江慎也が説明したと話した。
反社会的勢力のお金が吉本興業に入っているということではなかと、MC・極楽とんぼ・加藤浩次は話す。
ロンドンブーツ1号2号・田村亮は会見の中で、吉本興業主導の会見のネット中継を求めた際「そんなことはこっちで決めると言われた。
テレビの在京5社、在阪5社は吉本興業の株主だから大丈夫と言われた。
僕たちがいうことが本当の気持ちが伝わるか不安になった」と話した。
吉本興業・岡本昭彦社長は、きょう午後2時から会見予定。
読売新聞特別編集委員・橋本五郎のスタジオコメント。
吉本興業・岡本昭彦社長のコメント紹介。
雨上がり決死隊・宮迫博之、ロンドンブーツ1号2号・田村亮の映像。

07/22 09:20 フジテレビ 【とくダネ!】
サンケイスポーツ文化編集部・山下伸基編集委員の紹介。
おととい午後7時33分、松本人志、新大阪発→宮迫博之と田村亮の会見の動画を見る。
午後8時ごろ、松本人志がツイート「後輩芸人は不安よな、松本動きます」。
午後9時56分、松本人志、品川着→松本人志と東野幸治が吉本本社へ、大崎会長、岡本社長と話し合い。
きのう午前0時50分、「ワイドナショー」生放送決定。
きのうどんな話をしたのかについて、松本人志は、「芸人のギャラの問題もありますし、それから会社がやっぱ変わらなければいけないということの話をしました、一番大きいのは岡本社長に会見をさせないと」とコメント。
岡本社長、きょう午後2時会見。
東野幸治、雨上がり決死隊・宮迫博之、ロンドンブーツ1号2号・田村亮のコメント。
サンケイスポーツ文化編集部・山下伸基編集委員、橋口いくよ、古市憲寿、弁護士・若狭勝のスタジオコメント。
カラテカ・入江慎也に言及。

07/22 09:17 日本テレビ 【スッキリ】
きょう午後2時から、吉本興業・岡本昭彦社長が会見予定。
岡本昭彦社長はコメントを発表。
パーティーに参加した経緯について雨上がり決死隊・宮迫博之は「カラテカ・入江慎也に今度結婚パーティーがあるので顔を出してもらえませんかと言われた。
そこでギャラが出る。
自分が100万、ロンドンブーツ1号2号・田村亮が50万。
田村亮はそんな大金が払えるところ大丈夫かと入江慎也に聞いたところ、入江慎也がやる吉本興業の会社を通したイベントについてくれているスポンサーなので安心だと答えた」と説明した。
雨上がり決死隊・宮迫博之とロンドンブーツ1号2号・田村亮の謝罪会見。
吉本興業・代表取締役社長・岡本昭彦のコメント。
読売新聞特別編集委員・橋本五郎のスタジオコメント。
映像提供:フジテレビ。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.