テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
トップへ
【注目パーソン】
枝野幸男]まとめ (21件/週)

野党一本化へ「予備選を」 参院選1人区で枝野氏(再生)

10/17 20:34 BS-TBS 【報道1930】
立憲民主党は何をしたい党なのかについて、立憲民主党代表・枝野幸男は、「多様性を認め合って、お互い支え合う社会を作りたい、情けは人の為ならず、この格言を実感できる社会を取り戻したい」とスタジオコメント。
立憲民主党へのアドバイスとして成蹊大学法学部教授・高安健将は、「有権者はばくちをしたいわけじゃなくて安心して任せたい、まとまりを作り出すということが必要、もう1つはポジティブなイメージ」とスタジオコメント。
消費税、安倍首相に言及。

10/17 20:27 BS-TBS 【報道1930】
昨夜、立憲民主党代表・枝野幸男など野党5党1会派の党首らが会談を行った。
立憲民主党代表・枝野幸男は、「会談じゃなくて、これは玉城デニーの祝勝会と志位和夫の快気祝いと国民の執行部が新しくなったので、そのお祝いの会」とスタジオコメント。
昨夜の会合の参加者:国民民主党代表・玉木雄一郎、立憲民主党代表・枝野幸男、共産党・志位和夫、無所属の会・岡田克也、自由党・小沢一郎共同代表、社民党・又市征治。
立憲民主党代表・枝野幸男は、「安倍政権のおかしなところについては連携協力してあたる、来年の参院選の一人区については、一騎打ちの構図を作るために努力していこう、そういうことについては一致した」とスタジオコメント。
立憲民主党代表・枝野幸男のコメント。
成蹊大学法学部教授・高安健将のスタジオコメント。
東京・港区の映像。
自民党、民主党、国会に言及。

10/17 20:23 BS-TBS 【報道1930】
国際情報誌「フォーサイト」元編集長・堤伸輔は、「はっきり言って消費税の税率アップに反対されたのにはがっかりした」とスタジオコメント。
立憲民主党代表・枝野幸男は、「自民党は2回も続けて選挙の道具に使った、こんな政権に増税をさせてあがってきた税収が国民のために使われるわけがない、それが分かっているのに昔約束したからという話で賛成できない」とスタジオコメント。
参院選に言及。

10/17 20:14 BS-TBS 【報道1930】
立憲民主党、立憲民主党代表・枝野幸男のイメージについて、街の声を紹介。
立憲民主党代表・枝野幸男は、「メディア批判になるが、メディアが勝手に切り取って批判しているところだけ放送している、森友加計は全体の1割に達していない、国会で成立している法律の半分は全会一致、反対しているからニュースになる」とスタジオコメント。
立憲民主党代表・枝野幸男は、「消費税増税に反対、たくさん理由がある、社会保障に使われていない、三党合意の約束と違う、軽減税率なんてのは、中小零細事業者に負担だけかけて全く弱者対策にならない」とスタジオコメント。
成蹊大学法学部教授・高安健将のスタジオコメント。
英国、民主党、自民党、共産党、経団連に言及。

10/17 20:00 BS-TBS 【報道1930】
民主党時代の失敗のイメージをどう乗り越えるか。
立憲民主党の支持率(共同通信)は結党当初の16.1%から6.3%へ下落。
立憲民主党・枝野幸男代表は民主党時代のイメージの払しょくについて「野党の間は政権担当能力を直接は示せない。
当時党内がバラバラだったことが国民の不信感へ繋がった。
自民党に対決する為に永田町の国会議員の数を増やして政権交代を果したことがバラバラになった原因。
今後は理念・政策を貫くために他の政党などと合併はしない。
これを貫くことが信頼を得る唯一の道」と述べた。
成蹊大学法学部教授・高安健将は「海外では政党が自己刷新する為に、人、政策、組織を変える。
日本の野党は今後地域にどう根をはっていくか、ネット上の空中戦の対応をどうするかという面で刷新していく」と述べた。
「与党の失敗を広く国民に知らしめることが野党の役割」と枝野のスタジオコメント。
国際情報誌「フォーサイト」元編集長・堤伸輔は「野党が政権交代するには政策を作る力を蓄える。
与党は総理大臣が発表することが多くなっているのに対し野党の代表の露出機会が減っているので問題意識を持った独自の工夫が必要」と述べた。
長期政権、自民党総裁選、ポスト安倍、普天間基地移設、消費税増税、東日本大震災、原発事故、野党第一党、安倍政権の失敗、支持基盤、地盤固め、地方組織、市町村議会、与党の失敗、オランダの経済政策に言及。
立憲フェス、立憲民主党立ち上げ、衆議院選挙運動、鳩山由紀夫元首相、福島みずほ、亀井静香、普天間基地、野田佳彦元首相、菅直人の映像。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.