テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【注目パーソン】
平野レミ]まとめ (4件/週)

10/12 06:40 フジテレビ 【めざましどようび】
イラストレーターの和田誠が7日肺炎のため83歳で死去。
和田誠はたばこ「ハイライト」や雑誌の表紙などをデザインし映画監督としても活躍した。
和田の妻で料理愛好家の平野レミは「私にとっての一番の幸せは和田にご飯を作ることだった」、和田の義理の娘の上野樹里はSNSで「短い間だったけど娘のように接してくれて本当にうれしかった」とコメント。
麻雀放浪記、怪盗ルビイの表記あり。
和田誠のホームページの映像。

10/11 21:39 NHK総合・東京 【ニュースウォッチ9】
本の表紙や絵本の挿絵などさまざまなジャンルを手がけ、日本のグラフィックデザイン界をリードしてきたイラストレーター・和田誠が、今月7日、東京都内の病院で、肺炎のため死去した。
83歳だった。
和田は、昭和43年にフリーのイラストレーターになり、平成6年にはさまざまな文化的な分野で業績を上げた人に贈られる菊池寛賞を受賞。
和田の妻で料理愛好家・平野レミは「最後は家族みんなに見守られながら、安らかにお別れをした。
47年間、私の料理を美味しい美味しいって食べてくれて本当にありがとう。
安らかにね」などとコメント。

10/11 19:26 NHK総合・東京 【ニュース7】
本の表紙や絵本の挿絵など、さまざまなジャンルを手がけ、日本のグラフィックデザイン界をリードしてきたイラストレーター・和田誠が今月7日、東京都内の病院で肺炎のため亡くなった。
83歳だった。
昭和43年にフリーのイラストレーターになり、平成6年にはさまざまな文化的な分野で業績を上げた人に贈られる菊池寛賞を受賞している。
和田の妻で料理愛好家・平野レミは、「最後は家族みんなに見守られながら、安らかにお別れをした。
47年間、私の料理をおいしい、おいしいって食べてくれて本当にありがとう。
安らかにね」などとコメントしている。

10/11 18:02 テレビ朝日 【スーパーJチャンネル】
「週刊文春」の表紙などを手がけたグラフィックデザイナー・和田誠が7日、東京都内の病院で肺炎のため亡くなった。
大阪で生まれ、多摩美術大学を卒業。
料理愛好家で妻の平野レミによると1年前から体調を崩していた。
平野レミが「47年間私の料理をおいしいおいしいって食べてくれて本当にありがとう。
安らかにね」とコメントした。
「徹子の部屋」、たばこ「ハイライト」、いぬねこなかまフェス2014、清水ミチコの映像。
画像:和田誠事務所のHPから。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.