テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【注目パーソン】
松本人志]まとめ (17件/週)

『水曜日のダウンタウン』2/13(水) IKKOとチョコプラ松尾 身近な人でも声聞き分けられない説!!【TBS】(再生)

02/10 11:06 フジテレビ 【ワイドナショー】
ピアニスト・清塚信也が取り上げてほしいニュース「都内の公共スペースに設置されていたストリートピアノが、予定より早く撤去されてしまい、残念」について。
先月上旬、都内の公共スペースに、期間限定で「自由に弾けるピアノ」が設置されたが、予定より5日早く撤去され、プロジェクトは打ち切りとなった。
撤去の理由について、主催者は「想定より多くの客が来て、安全確保が担保できないと判断した」と説明した。
ストリートピアノは、ヨーロッパなどで盛んに設置されている。
東野幸治、ダウンタウン・松本人志、弁護士・犬塚浩、宮澤エマ、立川志らく、ワイドナ現役高校生・矢崎希菜のスタジオコメント。
空港、デパート、動画に言及。

02/10 10:52 フジテレビ 【ワイドナショー】
視聴者からの投稿「廃棄された恵方巻きは10億円分以上になるというニュースを見た」について。
恵方巻き大量廃棄問題では、農林水産省が廃棄を減らすように関連団体に呼びかけた。
関西大学の宮本勝浩名誉教授が発表したところによると、恵方巻きは今年、全国で10億円を超える量が廃棄出た可能性があるという。
恵方巻きの売上高は約257億円と試算されている。
ゴミ収集会社に正社員として勤務しているお笑い芸人・滝沢秀一がスタジオに登場し、説明。
滝沢は、西堀亮とマシンガンズとして活動している。
滝沢によると、恵方巻きは、家庭ゴミからはあまり出てこなかったという。
全国の自治体が一般廃棄物の処分に要する費用は年間約2兆円といい、日本フードエコロジーセンターによると、食べ物を焼却する費用として、8000億円から1兆円の税金が投入されていると換算されている。
ダウンタウン・松本人志、東野幸治、立川志らく、宮澤エマのスタジオコメント。
コンビニ、食品ロス、肉フェス、環境省、コーヒー豆、立川談志、アルバイト、コンビニチェーン店に言及。

02/10 10:43 フジテレビ 【ワイドナショー】
過激なパフォーマンスが話題となっている「ちぃたん☆」が、近く姿を消すかもしれないという話。
「ちぃたん☆」は、2016年のゆるキャラグランプリで優勝した高知県須崎市のキャラクター「しんじょう君」に酷似し、著作権を侵害しているとして、須崎市は6日、ゆるキャラ「ちぃたん☆」の商標登録を出願した東京の芸能事務所に、「ちぃたん☆」の活動停止を求めたことを明らかにした。
「ちぃたん☆」は、コツメカワウソをモチーフに、「しんじょう君」と同じ作者が制作して2017年に誕生し、雑誌「Popteen」の専属モデルとなっている。
東野幸治、ダウンタウン・松本人志、弁護士・犬塚浩、サッカー解説者・前園真聖、ワイドナ現役高校生・矢崎希菜、宮澤エマ、立川志らくのスタジオコメント。
みうらじゅん、自動販売機に言及。
共同通信社よりの写真。

02/10 10:28 フジテレビ 【ワイドナショー】
千葉県野田市で虐待された小学4年生の女児が死亡し、両親が傷害容疑で逮捕された事件について。
この事件をめぐっては、教育委員会や児童相談所の対応も不適切だったと問われている。
5日の会見での柏児童相談所・二瓶一嗣所長の説明によると、児童相談所は、女児が「お父さんからの暴力は嘘」という趣旨の文書を「父親に書かされた」可能性が高いと認識していて、その後、面会した女児が「父親に書かされた」と告白したにも関わらず、女児を自宅に戻していたという。
野田市教育委員会は、父親の威圧的な態度に恐怖を感じ、女児が暴行を訴えたアンケートのコピーを父親本人に渡していた。
政府は、児童福祉司の数を2022年までに約2000人増やす方針。
2017年度の児童虐待の相談対応件数は13万超で、15年前の5倍以上となった。
事件の経緯についての説明。
東野幸治、立川志らく、ピアニスト・清塚信也、宮澤エマ、ダウンタウン・松本人志、弁護士・犬塚浩のスタジオコメント。
カナダ、スウェーデン、警察、税金に言及。

02/10 10:24 フジテレビ 【ワイドナショー】
飲食店の不適切動画について。
「くら寿司」の男性アルバイト2人が不適切動画をインターネット上に投稿した。
「くらコーポレーション」は、「この2人に対し、刑事、民事での法的措置の準備に入った」と発表した。
弁護士・犬塚浩、東野幸治、ダウンタウン・松本人志、ワイドナ現役高校生・矢崎希菜、ピアニスト・清塚信也のスタジオコメント。
Twitterよりの情報。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.