テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【注目パーソン】
ピエール瀧]まとめ (50件/週)

ピエール瀧被告 猶予付き懲役1年6カ月 「薬物なくても良いパフォーマンスを」(再生)

ピエール瀧被告に有罪判決 裁判官が「人生」説諭(19/06/18)(再生)

ピエール瀧被告「二度とないよう戒めてまいります」(19/06/18)(再生)

06/18 21:39 NHK総合・東京 【ニュースウォッチ9】
俳優・ミュージシャン・ピエール瀧被告が、コカインを使用した罪に問われた裁判。
東京地方裁判所・小野裕信裁判官は、懲役1年6か月、執行猶予3年の判決を言い渡した。
小野裁判官は、10分近くにわたって瀧被告に語りかけた。
東京地裁、廷内スケッチの映像。

06/18 18:55 フジテレビ 【Live News it!】
ピエール瀧被告に異例の説諭。
ピエール瀧こと瀧正則被告に、東京地裁は懲役1年6か月、執行猶予3年を言い渡した。
判決後、裁判官は「『人生』をどうしたいか」「いつか薬物がなくても良いパフォーマンスができることを切に願っています」と5分以上の説諭を行なった。
ピエール瀧被告は「二度とこのようなことを起こさないよう戒めてまいります」コメントした。
ピエール瀧被告、きょうの廷内のイラスト(イラスト:石井克昌)の映像。

06/18 18:36 NHK総合・東京 【首都圏ネットワーク】
執行猶予のついた有罪判決が言い渡された。
コカインを使用した罪に問われた俳優でミュージシャンのピエール瀧被告。
きょうの判決で東京地方裁判所・小野裕信裁判官は「映画やドラマなどにも活動の幅を広げたために私生活が圧迫され、ストレスを解消するために使用したと認められる。
安易に薬物に薬物に頼ったという非難は免れない」などと指摘し、懲役1年6か月、執行猶予3年を言い渡した。
言い渡しの後、裁判官は「薬物の力を借りなくてもこれまでよりも活躍していると、社会の人が思ってくれる日がくることを願う」と述べた。
瀧被告は「二度とこのようなことを起こさないように戒めてまいります」というコメントを出した。
廷内スケッチの映像。

06/18 18:12 TBSテレビ 【Nスタ】
コカインを使用した麻薬取締法違反の罪に問われたミュージシャンで俳優のピエール瀧被告に懲役1年6か月。
執行猶予3年の有罪判決が言い渡された。
判決後、裁判官は説諭を異例の10分間にわたって行った。
その中で裁判官はある写真を瀧被告に示した。
「人生」と書かれた書の写真。
「ZIN-SAY」とは瀧被告がかつて所属していたバンドの名前で人生について3つの問いかけをした。
東京地裁の映像。

06/18 17:23 TBSテレビ 【Nスタ】
コカインを使用した罪に問われたピエール瀧被告に今日、懲役1年6か月。
執行猶予3年の判決が言い渡された。
そんな中、被告が経営するおでん料理店は既に閉店していた。
また、今日の判決で裁判官は瀧被告に「人生」と書かれた紙の写真を見せた。
“人生”とは電気グルーブの前身となるバンドの名前。
また、瀧被告は「人生」というシングルをリリースするなど、これまでの作品の中にも度々出てくる言葉であった。
石野卓球はツイッターで“人生”ってバンド名考えたの俺だかんなとつぶやいた。
東京・目黒区の映像。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.