テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【注目パーソン】
NGT48]まとめ (15件/週)

【LIVE】青春高校3年C組(再生)

【公式】「踊る!さんま御殿!!」超特大 さんま御殿!! 坂上忍ヒロミ女子アナ 豪華芸能人が満開SP 4月16日(火)よる7時00分~3時間SP!!(再生)

04/12 17:29 日本テレビ 【news every.】
メンバーが男性2人に暴行される問題が起きたNGT48。
運営側がこれまでのチーム制度を改め、再スタートを切ることを発表した。
今年1月、NGT48・山口真帆が「ファンから暴行を受けた」とSNSで公表。
自宅マンションに押しかけた男性2人から顔をつかまれるなどの被害を受けたことが発覚した。
山口はツイッターで他のメンバーの関与を示唆。
しかしAKS運営責任者兼取締役・松村匠は「第三者委員会の調査ではメンバーの関与がなかった」と説明。
山口はツイッターで反論。
NGT48はトラブル発覚以降、ラジオ番組が休止になるなど活動を縮小していた。
これまでグループの中では4つのチームに分かれて活動していたが、運営側は今後2つにまとめると発表した。
現体制でのパフォーマンスは今月21日の公演が最後になる。
♪世界の人へ(MUSIC EDITION)。
事件に言及。

04/12 15:30 日本テレビ 【情報ライブ ミヤネ屋】
NGT48がチーム解体を発表。
新たに全メンバーを「1期生」と「研究生」に分けて再スタートするという。
現存する「Team N3」と「Team G」は今月21日に新潟市のNGT48劇場で千秋楽公演を行う。
暴行騒動の被害者である山口真帆は「Team G」の副キャプテンだが出演は未定。
チーム解体の理由は結束力を高めるため、運営スタッフとメンバーが話し合った結果決定した(スポーツニッポン)。
山口はきょう20日ぶりにツイッターを更新している。
運営側のAKS松村取締役は「暴行を行った2人に対し民事上の法的措置を検討する」とコメントしている。
芸能リポーター・駒井千佳子がスタジオ解説。
ガダルカナルタカ、住田裕子弁護士のスタジオコメント。
AKB48、春川正明、SNS言及。

04/12 15:24 日本テレビ 【情報ライブ ミヤネ屋】
去年12月に起きた「NGT48」山口真帆へのファンによる暴行騒動。
騒動では暴行騒動のメンバー関与説が浮上したが、「AKS」運営責任者兼取締役・松村匠はメンバーの関与を否定。
山口はツイッターで強く反論していた。
劇場は休館状態、メンバーのテレビやラジオのレギュラー番組は終了、新潟市が行う4事業へのNGT48の起用の中止・見合わせが発表された。
きのう「週刊文春」はメンバーによる緊急ミーティングを報じた。
メンバー5人がファンと繋がっていたことを自白したという。
公式ホームページでチーム“解体”が発表された。
新潟市長の会見の映像。

04/12 14:51 日本テレビ 【情報ライブ ミヤネ屋】
NGT48・山口真帆へのファンによる暴行騒動で、長引く一連の問題に急展開。
NGT公式サイトに重大発表が掲載された。
チームを解体するという。
山口本人にも動きがあった。

04/12 07:02 日本テレビ 【ZIP!】
新潟のアイドルグループ・NGT48のメンバーの山口真帆が暴行を受けた騒動が収まらない中、運営側はチーム制度を取りやめ、新体制で再スタートを切るとしている。
ことし1月、山口がファンから暴行を受けたとSNSで公表。
山口はツイッターでほかのメンバーの関与を示唆。
トラブル発覚以降、ラジオ番組休止などNGT48の活動は縮小。
NGT48公式サイトで現在のチーム制度を取りやめ、新たにNGT48・1期生と研究生として再スタートを切ると発表。
これまでTeamN3、TeamG、ドラフト研究生、研究生に分かれて活動していたが、今後は1期生と研究生の2つにまとめる。
運営側は第三者委員会を設置し、調査報告でAKS・松村匠運営責任者兼取締役は「メンバーの関与はなかったとの判断がなされた」と述べた。
会見の途中、山口はTwitterで「なんで嘘ばかりつくのか」とリアルタイムで反論。
現体制の千秋楽公演の出演メンバーは未定。
山口が出演するかもわかっていない。
AKS提供、ゲネプロ、東京・秋葉原の映像。
ファンのコメント。
曲:世界の人へ(MUSIC EDITION)。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.