テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【注目パーソン】
大坂なおみ]まとめ (80件/週)

03/21 17:58 テレビ朝日 【スーパーJチャンネル】
元コーチへの報酬をめぐり裁判沙汰になっている大坂なおみ。
米国で行われているマイアミオープン。
女子シングルスに出場する世界ランク1位・大坂なおみがフロリダ州で練習。
ジェンキンスコーチらと汗を流した。
セリーナウィリアムズやジョコビッチなどと共にセレモニーに参加。
訴訟問題について海外メディアから質問が飛び、大坂は「何とも言えない。
もう少し時間が経てば状況をもっとうまく把握できるようになるかも」と話した。
ジーン元コーチの弁護士はANNの取材に応じ「主張は正当だ」と語った。
元コーチは当時14歳だった大坂らに無償でレッスンを行う代わりに将来の収入の20%を無期限で支払う契約を父親と結んだとして大坂や父親らを訴えている。
大坂の代理人は「契約はばかげている」と反論。
パトリックトーマのコメント。
映像提供:SNTV。
写真:ZUMA Press/アフロ。

03/21 17:58 日本テレビ 【news every.】
テニス・大坂なおみがマイアミオープンのセレモニーに登場。
世界ランキング1位で大会に臨む大坂だが、元コーチから訴えられていたことがわかった。
地元紙によると、訴えたのは元コーチ。
レッスン費用などを大坂側が支払えていなかったと主張しているほか、全獲得収入の20%を支払うことにお互いに同意したという契約書も裁判所に提出。
契約解除前までの支払いを求めている。
米国メディアによると、大坂の弁護士は契約を否定。
ロイター通信によると、この問題について記者会見で聞かれた大坂は「コメントできない」と答えたという。
米国・フロリダ州、セリーナウィリアムズ、ノバクジョコビッチ、ロジャーフェデラー、ジャーメインジェンキンス新コーチの映像。

03/21 17:19 TBSテレビ 【Nスタ】
テニス・大坂なおみが初制覇を狙うマイアミオープンの会場で、世界ランク1位のトロフィーを授与された。
セレモニーでは歴代優勝者のRフェデラー、Nジョコビッチ、セリーナウィリアムズと顔を合わせ、少々緊張気味の様子だった。
大坂なおみは「偉大なチャンピオンたちと並んで、とても光栄だった」と話した。
Jジェンキンスコーチとの練習では時折笑顔をみせるなど、仕上がりは順調。
元コーチから訴訟を起こされたことについてコメントすることはなく、初戦に向け集中力を高めていた。
WTA世界ランク1位トロフィー授与(米国・マイアミ)の映像。

03/21 11:57 BS1 【BSニュース】
テニスの錦織圭は米国で20日に開幕したツアー大会の初戦を前に抱負を語った。
マイアミで開かれる大会は四大大会に次ぐ格付け。
錦織は3年前この大会で準優勝している。
大坂なおみはセリーナウィリアムズ、フェデラー、ジョコビッチと開幕のイベントに参加した。
「新チームとの関係はとてもいい方向に向かっている。
いいプレーをしたい」と意気込みを話した。

03/21 11:50 テレビ朝日 【ワイドスクランブル】
元コーチの弁護士は米国・フロリダ州で「報酬を受けるべき立場にあると信じている」と述べた。
元コーチは将来収入の20%を無期限で受け取る契約を結んだとして大坂なおみ、父親らを提訴。
コーチ側の弁護士は「大坂なおみらが未成年だったため父親に娘の将来の収入の使い方を決める法的権利があった」と正当性を主張。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.