テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【注目パーソン】
宮迫博之]まとめ (191件/週)

宮迫博之さんと田村亮さんが謝罪会見【長尺版】(再生)

宮迫さん田村さんが謝罪 闇営業問題「吉本社長が会見止めた」(再生)

宮迫博之と田村亮が記者会見 5(再生)

07/21 00:43 日本テレビ 【Going! Sports&News】
反社会的勢力主催の会合に出席し金銭を受け取っていた闇営業問題で、雨上がり決死隊の宮迫博之とロンドンブーツ1号2号の田村亮が今日、謝罪会見を行った。
二人は当初、金銭を受け取っていないとしていたが、その後金銭を受け取ったと吉本興業が発表していた(宮迫・100万円、田村50万円)。
またこれまで会見を開かなことについて、宮迫は「引退してもいいから謝罪会見をさせて欲しいと吉本興業の岡本社長に頼んだが、引退させるわけにはいかないと言われ、その後、時期は明言できないがさせてやると言われた」。
田村は「本当にファミリーなら自分は子ども。
子供が悪いことを謝ろうとしているのを止めるのが親ではない」と話した。
二人はともに引退する考えはないとのこと。
この会見について吉本興業は「記者会見を精査し、後日速やかに対応する」とコメントしている。
 

07/20 23:55 BS1 【BSニュース】
反社会的勢力との関係を巡って、吉本興業から契約を解消された宮迫博之が謹慎処分を受けている田村亮と共に揃って謝罪した。
2人は問題発覚後、会見をやらせて欲しいと訴えたものの、「全員連帯責任でクビにする」などと言われ実現せず、2人で弁護士を雇って吉本興業側とのやりとりを続けてきたところ、「引退会見か会社との契約解消、どちらかを選んでください」という書面が届いたなどと説明した。
宮迫は進退について、「僕のような者でも、いつかお役に立てることがあるかもしれないという思いがあるので、今は引退ということは考えられません」と話した。

07/20 22:42 TBSテレビ 【新・情報7daysニュースキャスター】
宮迫博之、田村亮の会見について。
毎日新聞論説委員・元村有希子、東京大学薬学部教授・池谷裕二のスタジオコメント。

07/20 22:39 TBSテレビ 【新・情報7daysニュースキャスター】
2人の会見は2時間半にも及び、吉本興業への思いについても語った。
会見の最後には2人とも立ち上がり、深く謝罪した。
吉本興業は「記者会見を受けて内容を精査しています。
後日改めてコメントいたします」としている。
雨上がり決死隊・宮迫博之、ロンドンブーツ1号2号・田村亮のコメント。

07/20 22:32 TBSテレビ 【新・情報7daysニュースキャスター】
宮迫が記者会見を拒否した翌日、きのう午後1時ごろ、吉本興業からマスコミ各社にFAXが届く。
“宮迫博之マネジメント契約解消のご報告”。
フリーの身となった宮迫はきょうになって急きょ、自身で準備をし記者会見を行った。
引退は今のところ考えられないという。
相方について。
雨上がり決死隊・宮迫博之、ロンドンブーツ1号2号・田村亮のコメント。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.