テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【注目パーソン】
太宰治]まとめ (29件/週)

11/20 06:23 日本テレビ 【ZIP!】
東京・目黒区の自宅マンションで合成麻薬MDMAを所持していた疑いで逮捕された沢尻容疑者、薬物の入手ルートについて新たな供述が分かった。
沢尻容疑者は「警察は来ないだろうと思っていた。
MDMAはイベント会場で入手した」と供述。
さらに「10年以上前から使っていた」、入手した時期は「数週間前」ということ。
ソニーミュージックレーベルズは沢尻容疑者に関する商品のCD出荷停止と音源デジタル配信を停止を発表。
沢尻容疑者は5つの企業と広告契約を結んでいたがCMの放送を見合わせるなど各社が対応に追われている。
沢尻容疑者が出演予定だった来年放送の大河ドラマ「麒麟がくる」の舞台の岐阜県では、大河ドラマ推進課をことし4月に設置し市を挙げてPRに備えてきたが、推進課の熊谷課長は「大変ショック」とコメント。
岐阜市の柴橋正直市長は「大変残念」とコメント。
ドラマを制作するNHKは今後の対応について検討中としてる。
沢尻容疑者は大麻、LSD、コカインを使用したと供述していて警視庁は入手先や使用の実態についてきのうから本格的な取り調べを進めている。
沢尻容疑者が出演している映画「人間失格 太宰治と3人の女たち」の公開は予定通り行われる。
♪タイヨウのうた。
東京湾岸署、逮捕前日に訪れたクラブ(東京・渋谷区)、岐阜市、岐阜市役所の映像。

11/19 18:34 TBSテレビ 【Nスタ】
麻薬取締法違反容疑で逮捕された沢尻エリカ容疑者。
容疑者を知る関係者によるとコカインを吸引していたという。
容疑者の供述によると、芸能界に入った後10年以上前から違法薬物を使用していたという。
映画「人間失格 太宰治と3人の女たち」配給会社によると既に予定されている期間における劇場での上映は変更なく行う。
岐阜市大河ドラマ推進課は岐阜市を全国にPRしていく事業を想定して今年4月に新設された。
「大河ドラマ館」が来年オープン予定。
沢尻エリカ容疑者が主要キャストの来年からの大河ドラマ「麒麟がくる」についてNHKは「今後の対応については検討中」。
岐阜市大河ドラマ推進課・熊谷武夫課長「放送開始がどうなるのか一番心配どころ」。
岐阜市鵜飼観覧船事務所・林素生所長「(大河ドラマの年のために作った?)そのためだけに作った」。
岐阜市ボランティアガイド・塚原紀好「心配はしていないがちょっと残念」。
公式HPより。
東京・目黒区、岐阜・長良川、岐阜城の映像。

11/19 16:53 日本テレビ 【news every.】
東京・目黒区の自宅マンションで合成麻薬・MDMAを所持していた疑いで逮捕された女優・沢尻エリカ容疑者が「MDMAは逮捕前日に行った渋谷区のクラブではなく、別のイベント会場で入手した」という趣旨の供述をしていることが分かった。
入手した時期については「数週間前」と話しているという。
沢尻容疑者は「大麻、MDMA、LSD、コカインを使用した」とも供述していて、警視庁は入手先や使用の実態についてきょうから本格的な取り調べを行っている。
2006年、テレビドラマの役名で発表した楽曲が女性アーティストの年間シングルランキングで1位を獲得(オリコン調べ)。
しかし今回の逮捕でソニーミュージックレーベルズは沢尻容疑者に関連する商品に関して、CDの出荷停止と音源のデジタル配信停止を発表した。
また5つの企業と広告契約を結んでいた沢尻容疑者。
イメージキャラクターとして起用していた企業はホームページの画像や動画を削除。
他の企業もCMの放送を見合わせるなど、各社が対応に追われている。
沢尻容疑者が出演予定だった来年放送の大河ドラマ「麒麟がくる」は岐阜県が舞台になっている。
沢尻容疑者は織田信長の正室・濃姫役を演じ、第1話から出演予定だった。
鵜飼観覧船にはPRする麒麟のオブジェが設置されている。
市では「大河ドラマ推進課」を今年4月に設置。
岐阜市ではドラマの開始に合わせて来年1月11日に「大河ドラマ館」をオープンする予定だったが、ドラマ制作に遅れが出た場合はオープンがずれ込む可能性も。
NHKは今後の対応について「検討中」としている。
今年9月、映画「人間失格太宰治と3人の女たち」の舞台挨拶で心境を語っていた沢尻容疑者。
配給会社は「公開は予定通り行う」としている。
♪タイヨウのうた。
岐阜市役所の映像。
岐阜市大河ドラマ推進課・熊谷武夫課長、岐阜県民、岐阜市・柴橋正直市長のコメント。
歴史博物館に言及。

11/19 15:06 日本テレビ 【情報ライブ ミヤネ屋】
沢尻エリカ容疑者の違約金は5億円を超える。
公開中の映画「人間失格・太宰治と3人の女たち」は予定通り行う。
来年1月~の大河ドラマ「麒麟がくる」は撮りなおしを決定。
P&G「柔軟剤」CMはきのう付けで終了、インタネット上の関連動画も削除。
インディード「求人検索サイト」は事実関係を確認中、詳細が明らかになるまで放送を見送る。
法科学研究センター・雨宮正欣所長が生解説。
高岡達之、島田さくら弁護士のスタジオコメント。

11/19 14:16 日本テレビ 【情報ライブ ミヤネ屋】
薬物依存に悩む女性たちのリハビリ施設「S.A.R.S.千葉」で、MDMA使用経験者が、MDMAの危険性について語った。
「S.A.R.S.千葉」では、共同生活を続けながら社会復帰を目指している。
MDMA使用経験がある女性が、MDMAの恐怖について語った。
女性は、14歳でMDMAを初めて使用。
きっかけは、2歳年上の先輩だった。
気分が高揚し多幸感がある一方、幻覚・幻聴に襲われ精神錯乱もあった。
大麻や覚せい剤など次々と違法薬物を使用するようになった。
施設に入居して4年、薬物との闘いは続いている。
合成麻薬・MDMAを所持したとして逮捕された沢尻エリカ容疑者は、お騒がせ女優のイメージを払拭し、正統派女優の道を歩んでいた。
各業界には大きな影響を与えている。
映画「人間失格 太宰治と3人の女たち」(公開中)について、映画配給会社は公開は予定通り行うとしている。
P&Gは、起用CMを他のCMに差し替え、ネット上の動画を削除。
マンダムは、ホームページの画像や動画を削除。
逮捕前日に新CM放送開始したIndeedは、CM放送を見合わせる。
沢尻容疑者は「家族と関係者に迷惑をかけた」と謝罪しているという。
沢尻容疑者の知られざる私生活、薬物との繋がりに迫る。
この後、スポーツニッポン・阿部公輔が、独自取材の裏側について解説する。
沢尻容疑者は、将来の夢について「子どもをつくりたい」とメントしていた(スポーツニッポン)。
千葉・館山市、スポーツニッポンの映像。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.