テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【注目パーソン】
ロンドンブーツ1号2号]まとめ (61件/週)

宮迫博之さんと田村亮さんが謝罪会見【長尺版】(再生)

宮迫さん田村さんが謝罪 闇営業問題「吉本社長が会見止めた」(再生)

宮迫博之と田村亮が記者会見 5(再生)

07/21 00:43 日本テレビ 【Going! Sports&News】
反社会的勢力主催の会合に出席し金銭を受け取っていた闇営業問題で、雨上がり決死隊の宮迫博之とロンドンブーツ1号2号の田村亮が今日、謝罪会見を行った。
二人は当初、金銭を受け取っていないとしていたが、その後金銭を受け取ったと吉本興業が発表していた(宮迫・100万円、田村50万円)。
またこれまで会見を開かなことについて、宮迫は「引退してもいいから謝罪会見をさせて欲しいと吉本興業の岡本社長に頼んだが、引退させるわけにはいかないと言われ、その後、時期は明言できないがさせてやると言われた」。
田村は「本当にファミリーなら自分は子ども。
子供が悪いことを謝ろうとしているのを止めるのが親ではない」と話した。
二人はともに引退する考えはないとのこと。
この会見について吉本興業は「記者会見を精査し、後日速やかに対応する」とコメントしている。
 

07/20 22:39 TBSテレビ 【新・情報7daysニュースキャスター】
2人の会見は2時間半にも及び、吉本興業への思いについても語った。
会見の最後には2人とも立ち上がり、深く謝罪した。
吉本興業は「記者会見を受けて内容を精査しています。
後日改めてコメントいたします」としている。
雨上がり決死隊・宮迫博之、ロンドンブーツ1号2号・田村亮のコメント。

07/20 22:32 TBSテレビ 【新・情報7daysニュースキャスター】
宮迫が記者会見を拒否した翌日、きのう午後1時ごろ、吉本興業からマスコミ各社にFAXが届く。
“宮迫博之マネジメント契約解消のご報告”。
フリーの身となった宮迫はきょうになって急きょ、自身で準備をし記者会見を行った。
引退は今のところ考えられないという。
相方について。
雨上がり決死隊・宮迫博之、ロンドンブーツ1号2号・田村亮のコメント。

07/20 22:20 TBSテレビ 【新・情報7daysニュースキャスター】
宮迫が吉本興業・岡本社長に“引退するので謝罪会見をさせてほしい”と頼んだところ、岡本社長は“引退はさせない、させるわけにはいかない。
謝罪会見はさせてやる、その代わり、期間はこちらで決定する、それがいつになるかは明言できない”と言われた。
宮迫らは“一日でも早く、今すぐにでもいいから会見をやらせてください”と頼んだ。
しかし“期限はこちらが決める”の一点張り。
田村亮も記者会見をさせてくれない吉本興業に対し、不信感が募っていったという。
吉本興業は13日、金銭授受があったことを公表。
その後、記者会見を行う方向で話が進むと2人は思っていた。
そして一昨日、弁護士を通じその日程が伝えられたが、書面で、宮迫と田村の「2人の引退会見、もしくは2人との契約解除どちらかを選んでください」と突然送られてきた。
岡本社長は弁護士を2人がつけたことに不満を抱き、弁護士をつけた時点で話をすることはできないということだった。
しかし2人で事務所に行き、岡本社長と話がしたいと頼むと部屋に通された。
しかしそこに来たのは弁護士2人だけだった。
そして「2人の引退会見、もしくはそれを拒むなら2人の契約解除、どちらかの決定は揺るがない」と告げられた。
宮迫は1人の引退会見で全責任を負うと述べると、“会見をするならあすの12時、こちらのQ&Aを練習してもらう”と。
生放送もNGとされ、そうなるくらいなら会社を辞めて自分たちでという判断になりきょうに至ったという。
雨上がり決死隊・宮迫博之、ロンドンブーツ1号2号・田村亮のコメント。

07/20 22:09 テレビ朝日 【サタデーステーション】
雨上がり決死隊・宮迫博之とロンドンブーツ1号2号・田村亮の謝罪会見について吉本興業の芸人たちの反応。
陣内智則は自身のツイッターで「2人の偽りのない会見だと思う。
お偉いさん生放送で記者会見をしてください」、松本人志もツイッターで「交配芸人たちは不安よな。
松本動きます」と投稿。
田村淳、都内の映像。
ケンドーコバヤシ、千原ジュニアのコメント。
闇営業、反社会勢力に言及。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.