テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
【いま政治は】
「予備軍」議員が今夜赤坂で・・・] (1件/週)

09/13 23:22 TBSテレビ 【NEWS23】
「予備軍」議員が今夜赤坂で…
離党が取りざたされていた民進党の議員が今日、正式に届を提出した。
午後9時過ぎ、東京・赤坂の料理店に民進党からの離党がささやかれている岸本議員が離党議員や若手議員らと会談した。
野党再編についても意見交換したものとみられる。
正午前には鈴木義弘議員が党本部に向かい、大島敦幹事長に離党届を提出した。
提出後、記者団の前に。
鈴木は維新の党で当選したことを理由に議員辞職はしなかった。
離党の理由については「共産党とは一度リセットすると言いながらなかなかその体制が見えてこない」とし、前原代表の新体制に不満をもらした。
会見終了後に、先月離党した細野豪志衆院議員がやってきた。
2人は固い握手を交わした。
他にも笠浩史議員、後藤祐一議員、岸本周平議員、福島伸享議員が離党予備軍とみられ、前原代表は難しいかじ取りを迫られている。
鈴木義弘衆院議員、民進党・前原誠司代表のコメント。
民進党・岸本周平衆院議員、東京・赤坂、神奈川・小田原市の映像。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.