テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
トップへ
【いま政治は】
熊本市議・失職を取消し] (4件/週)

07/13 06:38 TBSテレビ 【あさチャン!】
パワハラ問題に端を発し、議員の兼業禁止に抵触するとして失職していた熊本市・北口和皇に対して県自治紛争処理委員は「漁協の利益が直ちに北口の利益にならない」と判断し復職を認めた。

07/13 06:32 テレビ朝日 【グッド!モーニング】
北口和皇は「もう腹が立つ」とコメント。
北口はパワハラ発言で注目を集め、兼業禁止行為で3月に失職。
きのう付で熊本市議に復職、北口が代表理事の熊本市漁協が市からの請負業務が50%(市議会より)。
しかし、熊本県は30%余りとして、兼業禁止行為にあたらないとした。
熊本市議会・朽木真哉議長は「誠に遺憾」とコメント。
取材協力:熊本朝日放送。

07/13 05:53 TBSテレビ 【あさチャン!】
議員の兼業禁止に抵触したとして失職し、県に不服を申してていた熊本市の北口元市議が復職した。
県自治紛争処理委員は「北口元市議が代表理事を務めていた熊本市漁協の利益が直ちに北口の利益にならない」と判断し、復職が認められた。
北口市議は「今後も市民の皆さまのために頑張っていきます」とコメント。
北口市議には失職決定時から今月までの議員報酬約350万円が支払われる。
県市町村課の会見(県庁)の映像。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.