テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
【いま政治は】
立憲民主党代表選・最後の地方遊説・目指す党の姿は] (66件/週)

11/25 22:50 BS1 【BSニュース】
立憲民主党の代表選挙はきょう4人の候補者が横浜市で街頭演説を行い、目指す党の姿を訴え支持を呼びかけた。
逢坂元首相補佐官は「わが党がもっと強く大きくならなければならない。
古い言葉でいうならどぶ板。
地域の声を聞いて地域の課題を解決する。
この党に頼れるんだ、信頼できるんだ、そういうものをつくりあげていきたい」、小川国対副委員長は「この先も人口減、高齢化、少子化、財政悪化、気候変動、長年見て見ぬふりしてきた大きな構造問題にみんなで立ち向かわなければならない。
ともに行動を促す本物の政治を皆さんと一緒につくらせてほしい」、泉政調会長は「立憲民主党のことを“批判ばかり”“いつも自民党とけんかをしている政党”こういうふうに思っている市民、国民もいる。
素晴らしい政策と正義感をもっている。
良さをもっと訴えていくようにしていかないといけない」、西村元厚生労働副大臣は「地方の声、女性の声、かき消されがちな小さな声、そうした声ひとつひとつ集めて多様性を力に変えていく。
党の代表に押し上げていただき、日本初の女性首相としてこの国の政治を変える」と述べた。
代表選はポイント制で争われる。
ポイントの半数を占める地方議員や党員サポーターの投票は来週29日に締め切られる。
30日の臨時党大会で地方議員と党員サポーターの投票の結果が報告された後、国会議員らが投票し新しい代表が選ばれることになっている。

11/25 19:18 NHK総合・東京 【ニュース7】
立憲民主党・代表選挙。
4人の候補者は横浜市で街頭演説を行い、目指す党の姿を訴え、支持を呼びかけた。
逢坂元首相補佐官は「わが党がもっと強く大きくならなければならない」、小川国対副委員長は「この先も人口減、高齢化、少子化、財政悪化、気候変動、長年見て見ぬふりをしてきた大きな構造問題にみんなで立ち向かわなければならない」、泉政調会長は「素晴らしい政策と正義感を持っている良さをもっと訴えていくようにしなければ」、西村元厚生労働副大臣は「地方の声、女性の声、かき消されがちな小さな声、ひとつひとつ集めて多様性を力に変えていく」とコメント。
ポイントの半数を占める地方議員や党員サポーターの投票は来週29日に締め切られる。
翌30日の臨時党大会で、地方議員と党員サポーターの投票の結果が報告されたあと、国会議員らが投票し、新しい代表が選ばれることになっている。
総理大臣、自民党に言及。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.