テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
【いま政治は】
大阪など「解除の方向」で調整・東京など「解除要望の段階でない」] (24件/週)

【新型コロナ】緊急事態宣言 関西・東海の解除調整 福岡も検討 首都圏は“継続”へ(再生)

02/23 17:58 日本テレビ 【news every.】
政府は大阪、兵庫、京都、愛知、岐阜に出した緊急事態宣言について先行して解除する方向で調整していることが分かった。
一方東京など首都圏1都3県の知事が協議し、現時点で前倒し解除を要望をする段階ではないとの認識を共有した。
きょう東京では新たに275人の感染が明らかになった。
東京・銀座、秋葉原の映像。
小池都知事のコメント。

02/23 17:50 TBSテレビ 【Nスタ】
現在、10の都府県に出されている緊急事態宣言について、大阪、兵庫、京都の3府県の知事は今日、今月いっぱいで宣言を解除するよう国に要請した。
こうした動きを受け政府は、首都圏の1都3県をのぞく6府県で、期限を前倒しして今月末に解除する方向で調整に入った。
政権幹部の1人は最終的には専門家の判断としつつも「知事がよければ問題ない」として、自治体の意向を尊重する姿勢を見せている。
一方、東京など首都圏の1都3県に関しては、解除の前倒しは見送られる方向。
明日、関係閣僚で前倒し解除についての協議を行い、26日にも開かれる専門家らによる諮問委員会や、対策本部で正式決定する。

02/23 17:48 フジテレビ 【イット!】
政府は、今週金曜日、東京など1都3県の緊急事態宣言について特段の事情がなければ延長せず来月7日に解除することを決める方向で調整していることがわかった。
一方、大阪など関西3府県の知事は午後、宣言の期限を待たず月末での解除を国に要請した。
また、愛知県の大村知事も電話で先行解除を要請した。
政府は3府県に愛知、岐阜、福岡を加えた6府県について月末をめどに先行解除することを今週金曜日に決定する方向で調整検討するとしている。
東京都・小池知事、大阪府・吉村知事、西村経済再生相のコメント。
京都府・西脇知事、兵庫県・井戸知事、政府対策本部会議、菅首相の映像。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.