テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
【いま政治は】
1都3県さらなる延長は] (7件/週)

02/24 06:00 フジテレビ 【めざましテレビ】
新型コロナウイルスの緊急事態宣言について、政府は26日に、愛知、岐阜、京都、大阪、兵庫、福岡の6府県の先行解除を決定する方向で調整検討を行っている。
その際、東京、神奈川、千葉、埼玉の1都3県についても、特段の事情がなければ宣言を延長せず、来月7日に解除することをあわせて決定する方向で調整している。
宣言が解除された地域の感染対策をめぐっては、段階的な規制の緩和が検討されていて、飲食店などへの時短要請は午後9時までとし、政府が一定期間、支援金を給付することなどが検討されている。
新型コロナ対策本部、菅首相の映像。

02/23 18:00 TBSテレビ 【Nスタ】
3月7日が緊急事態宣言の期限となるが政府関係者によると今の時点では延長は考えていない。
10日~IOC総会開催。
政府関係者によると期限の7日まで感染者をできるだけ抑え込み東京五輪開催の実現を発信する狙い。
新型コロナウイルス国内の感染者数、死者、重症者数について。
厚生労働省から新たな情報が出た。
去年1年間の日本全国の死亡者数はおととしから減った。
これは皆さんが新型コロナウイルス感染対策をしっかりと行ったことで、コロナ以外の肺炎などの疾患が大きく減ったというのも一つデータとして報じられている。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.