テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【いま政治は】
関西2府1県で緊急事態宣言解除] (468件/週)

京都御所参観再開(再生)

そごう・西武の首都圏8店舗で食料品以外も再開 (20/05/23)(再生)

「島は沈んでしまう」伊豆大島 観光再開に賛否両論(20/05/23)(再生)

05/23 19:03 NHK総合・東京 【ニュース7】
きょうの会見で西村経済再生担当大臣は、新たな感染者数などが現状のまま推移すれば、あさってにも宣言の解除は可能だという認識を示した。
また、安倍総理大臣は夕方、総理大臣官邸で、菅官房長官、加藤厚生労働大臣、西村大臣らと対応を協議した。
安倍総理大臣らは、感染者数の動向などについて報告を受け、緊急事態宣言を解除できるかどうかの判断に向けて、週末の動向を引き続き見極めていくことを確認した。

05/23 17:49 TBSテレビ 【報道特集】
今週は黒川検事長の賭けマージャン辞職、緊急事態宣言の関西での解除という慌ただしい動きがあった。
休業で苦しむ中小の事業者にとって希望となるのは政府の給付金だがトラブルが相次いでいる。
緊急事態宣言下の怒りと失望。
おととい東京高検・黒川弘務検事長が辞表を提出。
緊急事態宣言が出されていた今月1日と13日に新聞記者の自宅で賭け麻雀をしていたことが発覚したため。
13日は、検察庁法改正案が国会で審議され、自身についての質疑が交わされていた日。
安倍政権に近いとされる黒川幹事長は1月、異例の閣議決定で定年を延長された。
検察庁法改正案は、この決定を後付けで正当化する狙いがあるのではとツイッターなどで抗議の声が噴出。
国会でも野党から激しく追及され、今週政府与党は今の国会での成立を断念。
武田良太国家公務員制度担当のコメント。
安倍首相、森法相の映像。

05/23 12:04 テレビ朝日 【中居正広のニュースな会】
大阪、京都、兵庫で緊急事態宣言が解除された。
古市憲寿は「想像以上に良識があったというか、宣言解除しても意外とデメリットが少ないのかなと思った」とコメント。
他にも制限を緩和された国は今どうなっている?を紹介。
韓国の飲食店、スポーツ、エンタメを紹介。
マスク姿も多いが徐々に着けていない人も見受けられる。
ソウル市内のクラブで集団感染。
利用者を特定するため携帯電話の位置情報、クレジットカードの利用情報などを分析。
匿名でのPCR検査も導入し検査数が増加した。
解除後、飲食店はほぼ通常通りの来客数。
百貨店、警察、個人情報、外国人観光客に言及。
ジャーナリスト・岸田雪子、劇団ひとりのスタジオコメント。
ソウル支局長・高橋政光、中国総局長・千々岩森生、翻訳家・マライ・メントラインがリモートで解説。
ナビタスクリニック医師・久住英二のスタジオ解説。
韓国・ソウル市内の映像。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.