テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【いま政治は】
安倍首相・父の墓参・憲法改正へ意欲] (11件/週)

08/13 20:10 BSフジ 【プライムニュース】
きのうから地元入りしている安倍首相は今朝、山口県長門市にある父・晋太郎元外務相の墓を訪れ、参議院選挙での勝利と憲法改正に向けた意欲を報告。
安倍首相は「令和の時代の幕開けの国政選挙で勝利を収めることができたと報告した。
国民の負託に力強く応えていかなければならない思いを新たにした」と述べた。
安倍首相は「自民党立党以来の最大の課題である憲法について、国会で憲法の議論をいよいよ本格的に進めていくべき時を迎えていると報告した」と述べた。

08/13 16:17 TBSテレビ 【Nスタ】
地元・山口県に帰省している安倍首相は、父・晋太郎元外務大臣の墓参りに訪れ、憲法改正の議論について「進めていくべき時を迎えている」と墓前に報告したことを明らかにした。
安倍首相はけさ、父・晋太郎元外務大臣の墓参りに訪れた後、記者団の問いかけに答え、改めて憲法改正への強い意欲を示した。
また墓前で先月の参議院選挙で勝利したことを報告し、「国民の負託に力強く応えていかなければならない」と決意を表明した。
安倍首相は今夜、地元の花火大会などに参加し、あす帰京する予定。
山口・長門市の映像。
自民党に言及。

08/13 12:06 NHK総合・東京 【NHKニュース】
安倍総理大臣は山口県長門市にある父親の安倍晋太郎元外務大臣の墓参りをしたあと、憲法の議論を国会でいよいよ本格的に進めていくべき時を迎えていると述べ、先の参議院選挙の結果を踏まえ国会で憲法改正案の議論が進むことに期待を示した。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.