テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
【いま政治は】
下院議員・トランプ前大統領に恩赦要求か] (10件/週)

04/08 12:31 BS1 【ワールドニュース】
下院議員がトランプ政権に対して恩赦を与えるよう求めたとの疑いが出ている。
そのため、トランプ前大統領が見解を明らかにした。
トランプ前大統領に関する疑惑をリポート。
トランプ前大統領は、自分を支持する議員が17歳の少女との性的関係に関する疑いで調べられている中、声明を発表。
下院議員は「恩赦を求めたことはない。
本人は疑惑を否定している」と説明。
トランプ前大統領は、自分を支持する政治家に恩赦を求めたとみられている。
ホワイトハウスは、この考えを取り上げないと判断したという。
少女との性的関係については、捜査が行われている。

04/08 12:31 テレビ朝日 【大下容子ワイド!スクランブル】
日韓の間には2つの懸念される問題がある。
徴用工問題では去年12月、韓国の裁判所は日本企業の資産売却に必要な法的手続きを完了させた。
慰安婦問題では今年1月、韓国の裁判所が日本政府に対し、元慰安婦らへ賠償を命じる判決を下している。
今月21日、元慰安婦・イヨンスの裁判の判決が出ることになっているが、同様の判決が出るという予想もある。
慰安婦問題では先月31日、チョンウィヨン外相が「日本の誠意ある謝罪で、問題の99%は解決される」と話し、問題は未解決と主張している。
日本の立場は、2015年の日韓合意で、「最終的かつ不可逆的な解決」をしたことを、日韓両国が確認したというもの。
米国がバイデン政権に変わったことにより、韓国の日本への態度が変わっているという。
去年11月に大統領選挙が行われ、国際協調と同盟国重視のバイデン新大統領の誕生が決定した。
去年11月中に、国家情報院長が日本を訪れていた。
さらに知日派の駐日大使へ交代し、韓国国会議員団が日本を訪れた。
東海大学教授・金慶珠、プロデューサー・慶応大学特任准教授・若新雄純のスタジオコメント。
元慰安婦支援団体による水曜集会(韓国・ソウル)、南北首脳会談(板門店)、文在寅大統領の映像。
トランプ前大統領、北朝鮮、竹島、世論、安倍政権、ユンソクヨルに言及。

04/07 16:00 BS1 【ワールドニュース アメリカ】
バイデン大統領は新型コロナウイルスのワクチン接種目標を再び前倒しし、「全ての国民がなるべく早く接種を終えられるようにする」としている。
上院では民主党が採決の際の議事妨害を回避するため財政調整措置を発動させる可能性がある。
マンチン上院議員は法人税の28%への引き上げについて「賛成できない」とし、ワーナー上院議員もバイデン大統領の計画全般に対して「懸念がある」と述べている。
ソーシャルディスタンス、手洗い、高齢者、予算、民主党・シューマー上院院内総務、インフラ整備、気候変動、移民、共和党、トランプ政権について言及あり。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.