テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【いま政治は】
「緊張感持ち注視する」] (3件/週)

安倍総理 東京の感染状況に「高い緊張感持ち注視」(20/07/10)(再生)

07/10 08:01 BS朝日 【News Access】
東京都の状況について安倍首相は、「医療提供体制は逼迫していない」として冷静な対応を呼び掛ける一方で、「緊張感を持って注視する」と述べた。
東京の感染者増加を受けて西村経済再生担当大臣は小池都知事と会談し、専門家のほか「夜の街」での感染が増加している新宿区長や豊島区長を交えて対策を協議すると明らかにした。
また西村大臣は、10日から予定通りイベントの参加人数の上限を今の1000人から5000人に引き上げるなど、制限を緩和する方針を示した。
官邸の映像。

07/10 05:51 テレビ朝日 【グッド!モーニング】
東京都の状況について安倍総理大臣は「医療提供体制はひっ迫していない」として冷静な対応を呼びかける一方で、「緊張感を持って注視する」と述べた。
西村経済再生担当大臣、小池都知事は専門家や新宿区長、豊島区長を交え、東京の感染者増加に対して対策協議。
安倍総理大臣の会見。
官邸の映像。

07/09 20:16 BSフジ 【プライムニュース】
きょう、東京都で過去最多の224人の感染が確認された。
安倍首相は「4月と比べれば重症者は減っていて、感染者の多くは20代、30代で医療提供体制はひっ迫した状況ではないと承知している。
同時に、高い緊張感をもって感染状況を注視している。
会食の場などによる集団感染も確認されている。
3つの密を避けるなど若い皆さんも含めて、感染リスクを避ける行動を徹底していただくようにお願いしたい。
政府としては自治体としっかり連携しながら検査体制の拡充、保健所の体制強化など、クラスター対策を一層強化していく。
この後、西村担当大臣と小池都知事が会談するが、具体的な対応を検討していただきたい。
その上で政府としてしっかり速やかに対応していきたい。
実行に移していきたいと考えている」と述べた。
現在、小池都知事と西村コロナ担当相が緊急会談を行っている。
会談後、会見が行われ次第、番組で伝える。
官邸の映像。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.