テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
【いま政治は】
自民党・二階幹事長・憲法改正“年内にも国会で発議を”] (38件/週)

「プライマリーバランスの大嘘」 藤井聡〔表現者criterion編集長〕が西部邁ゼミナール長と『国民社会の今と未来』を考える!」 TOKYOMX 西部邁ゼミナール 毎週土曜午前7:05放送中(再生)

憲法9条改正 希望の党・玉木代表は反対を表明(18/01/12)(再生)

通常国会まであと10日 “安倍1強”に野党は・・・(18/01/12)(再生)

01/13 21:20 BSフジ 【プライムニュースSUPER】
安倍首相は年頭会見で「憲法のあるべき姿を提示し憲法改正にむけた国民議論を深める」と述べた。
自民党・改憲検討4項目の論点整理(9条改正、緊急事態、合区解消、教育充実)。
立憲民主党代表代行・政務調査会長・長妻昭は「憲法学者と議論した結果、2項戦力の保持を削らなくても自衛隊を明記するだけで武力行使の限界が広がる」、希望の党政調会長・長島昭久、公明党政調会長・石田祝稔は「加憲ということを言ってきたので憲法改正の立場。
発議をしたら途中でやめられない。
一定の時期に国民投票になる。
国民の大多数がこれだとならないと実際は発議はできない」とスタジオコメント。

01/13 09:53 BS1 【BSニュース】
自民党の二階幹事長は昨夜、BSフジの番組で憲法改正について議論が高まりつつあるとして年内にも国会で憲法改正の発議を行いたいという考えを示した。
二階幹事長は“国民の目がようやく憲法改正に向きかけてきており、このような機運をさらに大きく加速させていくことが大事だ”と指摘した。

01/13 07:57 BS1 【BSニュース】
自民党の二階幹事長は昨夜、BSフジの番組で憲法改正について議論が深まりつつあるとして年内ににも国会で憲法改正の発議を行いたいという考えを示した。
二階幹事長は“国民の目がようやく憲法改正に向きかけてきており、新しい時代に合うような憲法をみんなで作ろうという機運をさらに大きく加速させていくことが大事だ”と指摘した。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.