テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【いま政治は】
ナポレオン研究の第一人者・教え子“バラバラ殺人”の謎] (6件/週)

11/13 11:37 TBSテレビ 【ひるおび!】
フランスの皇帝・ナポレオン研究の第一人者として知られるロシアの歴史学者が、「教え子の女性を殺害し遺体を切断した」と証言。
殺人容疑で逮捕されたサンクトペテルブルク大学准教授の容疑者は9日早朝、川の中で酒に酔った状態で救助されたが、所持していたカバンの中から女性の両腕が見つかった。
容疑者は教え子の大学院生と同居していて、「彼女と口論となりナイフを突きつけられ発砲した」と証言。
遺体を切断したことも認めた。
副学長はJNNの取材に対し「2人は先生と学生の関係でしかなかったと思っていた」と話すなど、衝撃が広がっている。
付属大学の副学長のコメント。
YouTubeよりの映像。

11/13 07:26 テレビ朝日 【グッド!モーニング】
ナポレオン研究の第一人者が元教え子を殺害。
2人は交際関係にあった。
事件当日容疑者の連れ子を巡り元教え子と激しい口論となり、元教え子がナイフで襲いかかってきたためライフル銃を撃って殺害したと容疑者は主張している。
容疑者は精神的に不安定だったと報じられているが、被害者の両親は真っ向から否定。
容疑者はこれまでの調べの対し、容疑を認めている。
フェイスブックの映像。

11/13 07:22 テレビ朝日 【グッド!モーニング】
ロシアでナポレオン研究の第一人者とされる学者が、交際相手の教え子を殺害した疑いで逮捕。
サンクトペテルブルク国立大学教授は元教え子を殺害し切断としたとして逮捕。
ロシア・モスクワ、サンクトペテルブルクの映像。
写真:ゲッティ。
Facebookより映像。
ONKSPB.ru

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.