テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【いま政治は】
「至らない男でございます」森田知事が再び釈明] (10件/週)

【ノーカット】森田知事が会見で疑惑を釈明(19/11/14)(再生)

11/14 22:36 テレビ朝日 【報道ステーション】
千葉県・森田知事はきょうも釈明に追われた。
問われたのは、台風15号が直撃した翌日に訪れていた千葉県芝山町の住宅について「居住実態がなく自宅ではなく別荘なのではないか」ということ。
普段住んでいるのは知事公舎。
知事は私的視察をするため芝山町で公用車から私用車に乗り換えたと言っている。
千葉県・森田健作知事のコメント。
千葉県庁の映像。

11/14 16:03 TBSテレビ 【Nスタ】
千葉県・森田健作知事は台風の翌日、車で40分以上かけて千葉・芝山町の建物へ向かった。
きょう発売の週刊文春によると、県知事選のときに森田知事は知事公舎を「住所」として届け出ている。
このことから森田知事が自宅だと主張している芝山町の建物は、自宅ではないと指摘した。
きょう森田知事は会見で「住所があるのは公舎。
住所は法的に生活基盤がある場所、自宅は法的に定義がない」と説明した。
独協大学教授・経済アナリスト・森永卓郎のスタジオコメント。
県庁、コーヒーに言及。
週刊文春11月21日号の写真。

11/14 15:58 TBSテレビ 【Nスタ】
千葉県に台風15号が上陸した翌日に、千葉県・森田健作知事が県庁を離れ、自宅に戻っていたとされる問題。
これに加え、きょう発売の週刊文春が新たな疑惑を報じ、森田知事は会見で終始釈明に追われた。
森田知事をめぐっては、台風15号が千葉県を直撃した翌日の9月10日に、千葉県庁から芝山町の自宅に戻り、私用車で私的に視察したことが問題視されている。
きょう発売の週刊文春は、森田知事が知事公舎を自宅住所として届け出ていると指摘。
森田知事は「芝山しかうちはない。
知事を終えて行くのは芝山。
だから自宅」と説明した。
私的な視察について先週、森田知事は「ぱっとスルーしてみた。
これは私の政治スタイル」と訴えていたが、きょうは「つぶさに見た」と話した。
さらに週刊文春は、森田知事をめぐる政治とカネの疑惑を報じた。
過去4回の知事選挙における収支報告書などを調べたところ、使途不明の選挙運動費の存在が明らかになったという。
その額は約5000万円。
きょう森田知事は法律の専門家に聞いた内容を読み上げ、残余金は政治活動における情報収集や交通費などに使ったもので、法令に従っているという認識を示した。
Googleの画像。
週刊文春11月21日号、千葉・鋸南町の映像。
千葉県民のコメント。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.