テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【いま政治は】
桜を見る会「廃止ない」] (2件/週)

11/14 22:52 BS1 【BSニュース】
野党4党(立憲民主党、国民民主党、共産党、社民党)はきょう国会対策委員長が会談。
「桜を見る会」についての追及チームを「本部」に格上げして調査するとともに、安倍首相に対して引き続き国会で説明責任を果たすよう求める方針を確認。
菅官房長官は招待基準の明確化、透明化など全般的な見直しを進めていく考えを示した。
立憲民主党・安住国対委員長は「自分の決断でやめたと言って臭いものにふたをしようと思う態度が許せない。
誰が見ても安倍事務所が関与していることは明らか。
国会に来て説明責任を果たす責任が安倍首相にはある」、菅官房長官は「現時点では廃止することは考えていない。
まずは指摘された点を見直す。
ここを進めていきたい」、自民党・石原元幹事長は「いいことばかり言う人間が周りにいて、直言して嫌なことでも言う者がいなくなると長期政権といえどもぐらつく。
手綱を締め直して終盤国会に臨んでいこう」と述べた。
「招待者」について共産党・田村智子の質疑。
内閣官房・大西証史内閣審議官の答弁。
参議院内閣委員会の映像。

11/14 17:17 フジテレビ 【Live News it!】
来年の「桜を見る会」が中止。
野党側は政府の対応を国会で追及。
さらに追及チームの態勢を拡大し徹底して調査する方針を確認した。
菅義偉官房長官は「現時点で廃止することは考えていない」としている。
参院内閣委・共産党・田村智子議員、内閣官房・大西内閣審議官、野党国対委員長会議、安倍総理の映像。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.