テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【いま政治は】
反論・「悪夢のよう…」総理発言に] (8件/週)

枝野氏「利権手放したから“悪夢”」総理発言に皮肉(19/02/11)(再生)

02/11 22:10 テレビ朝日 【報道ステーション】
きのう自民党大会で安倍晋三首相が「悪夢のような民主党政権が誕生」と発言。
立憲民主党・枝野幸男代表は全国幹事長会議で「利権を手放した彼らにとっては悪夢のような時期だったかもしれない」と述べ、衆参ダブル選挙については「しっかりと受けて立つ決意だ」と強調。
ジャーナリスト・後藤謙次が「枝野代表の反論も的外れ。
安倍首相が言ったのは政権の評価の問題。
政治家は自らの政権、相手の政権を判断する立場にない」などスタジオコメント。
中曽根元総理大臣、鳩山政権について言及あり。

02/11 21:45 BSフジ 【プライムニュース】
立憲民主党の枝野代表は安倍総理大臣が旧民主党政権を「悪夢」と表現したことに対し反論した。
安倍総理はきのうの自民党の党大会で「悪夢のような民主党政権が誕生した」と発言していた。
今日党の地方組織の代表者らとの会合であいさつした枝野代表はさらに「利権を手放してしまった彼らにとっては悪夢のような時期だったかもしれない」と揶揄し、衆参同日選に備え候補者選びを加速させる考えを示した。
全国幹事長会議の映像。

02/11 18:48 テレビ朝日 【スーパーJチャンネル】
「悪夢のような民主党政権」という安倍総理大臣の発言に皮肉をこめて反論。
立憲民主党・枝野代表は「安倍首相は6年も7年も前のことを取り上げて悪夢のようだと言ったそうだが、あのとき利権を手放した彼らにとっては悪夢のような時期だったかもしれない。
一部の限られた人はアベノミクスと称されるものの恩恵を受けているが、普通の暮らしをしている人は厳しくなり、老後や子育てなどの不安が大きくなっている」と安倍政権を批判。
衆参ダブル選挙については「解散を打って頂けるならしっかりと受けて立つ決意だ」と強調した。
東京・千代田区の映像。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.