テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【いま政治は】
「悪夢」発言めぐり激しい応酬・与野党が論戦(1)民主党政権] (50件/週)

【報ステ】「悪夢」「2島」「質問制限」で・・・(19/02/12)(再生)

総理の発言巡り 自由・小沢氏「悪夢を見てもらう」(19/02/12)(再生)

02/13 04:31 NHK総合・東京 【おはよう日本】
衆議院予算委員会では新年度予算案の質疑が行われ、統計不正問題で参考人として厚生労働省・大西康之前政策統括官が出席。
総務省・西村統計委員長は、問題発覚後ただちに経緯を調べるよう指示したことを明らかにした。
予算委ではきょうも新年度予算案の質疑が行われるほか、来週18日には厚生労働省の統計不正問題で集中審議を行う方向で与野党が調整。
与党側は予算案の年度内成立に向け、着実に審議を重ね月内にも参院に送りたい考え。
野党側は、統計不正問題の実態解明へ関係資料の提出を求めるなど政府追及の方針。
安倍首相が自民党大会で「悪夢のような民主党政権」と発言したことを巡り、立憲民主党会派・岡田克也は「取り消しなさい」と発言。
安倍首相は「少なくともバラ色の民主党政権でなかったことは事実」と反論。
自由党・小沢代表は「もう一度悪夢を見てもらわないと」とコメント。
野党側は安倍首相の政治姿勢についてもただしていくことにしている。
衆院予算委の映像。

02/12 23:16 TBSテレビ 【NEWS23】
国会論戦。
安倍首相が「悪夢のような民主党政権」と発言したことが波紋を広げている。
今日の衆議院予算委員会で、立憲民主会派・岡田克也元副総理は「反省は我々にある。
政党政治において頭から相手を否定して議論が成り立つのか」、安倍首相は「まさに言論の自由」とコメント。
自民党大会の映像。

02/12 22:20 テレビ朝日 【報道ステーション】
きょうの国会。
安倍晋三総理大臣はおととい自民党大会で「悪夢のような民主党政権が誕生した」と発言。
衆議院予算委員会では民主党政権で副総理大臣や外務大臣を務めた無所属・岡田克也議員が「私たちは政権時代に、その前の自民党の歴代政権の重荷も背負いながら政権運営をやってきた。
撤回を求める」と発言。
岡田議員と安倍首相が批判合戦を繰り広げた。
野党からは内政、外交における安倍政権の姿勢を追及する声が相次いだ。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.