テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【いま政治は】
9地域で夜間外出禁止・少なくとも4週間] (88件/週)

新型コロナ第2波が深刻のパリ 夜間外出禁止が開始(2020年10月18日)(再生)

フランス夜間外出禁止 英国は同居人以外と食事禁止(2020年10月17日)(再生)

10月なのに“師走並み”寒さ・・・感染拡大の懸念も(2020年10月17日)(再生)

10/18 21:02 BS-TBS 【サンデーニュース Bizスクエア】
新型コロナウイルスの感染状況が深刻となるヨーロッパ。
フランスでは大都市圏で夜間の外出を禁止する措置が始まった。
17日には3万2000人超えと過去最多を更新。
パリやマルセイユなど9都市圏で午後9時~午前6時の夜間の外出が禁止された。
いつもの週末なら人でにぎわう観光名所でも人影が消えた。
新型コロナウイルスの感染は東ヨーロッパにも及んでいて、ヨーロッパ疾病予防管理センターによるとチェコでは人口10万人当たりの新規感染者がヨーロッパ最多となっているほか、ポーランドでも17日、1日の新規感染者数が約9600人と過去最多を更新するなど感染拡大に歯止めがかからない。
セルビア・ベオグラード、チェコ・プラハ、ポーランド・ワルシャワの映像。
立命館アジア太平洋大学・出口治明学長(ライフネット生命保険創業者)のスタジオコメント。

10/18 19:11 NHK総合・東京 【ニュース7】
ヨーロッパでは新型コロナウイルス感染が再び急速に広まっている。
フランスでは感染拡大を抑えるため、17日、パリなどで夜間の外出を禁止する措置が始まった。
フランスでは1日の新規感染者が3万2000人を超えた。
イタリアでは17日、これまでで最多の1万925人の感染が確認された。
ポーランドやドイツでも1日の感染者数が過去最多となった。
ベルギーでも1日に1万人以上感染が確認された日もあり、19日以降、午前0時~午後5時の外出禁止や、レストランなどの原則営業停止の措置がとられることになっている。
オーストリア・シャレンベルク外相が新型コロナウイルスで陽性が確認されたと発表。
シャレンベルク外相は12日にEUの外相会議に出席していて、オーストラリア外務省報道官は会議で感染した可能性があると指摘している。
会議でシャレンベルク外相の隣に座っていたベルギー・ウィルメス外相も17日、陽性が確認されたことを明らかにした。

10/18 18:55 BS1 【BSニュース】
新型コロナウイルスの感染が再び急速に広がっているフランスでは、17日、首都パリなどで夜間の外出(午後9時~午前6時)を禁止する措置などが始まった。
パリでは17日、午後9時を過ぎると有数の観光地であるシャンゼリゼ通りでも人の姿はほとんど見られなくなり、街のにぎわいがなくなった。
パリ中心部にあるレストランは夜の営業開始を普段より早め、午後9時前には全員店を出た。
多くのレストランにとって夜の営業は売上の大半を占めていて、飲食業界では先行きに懸念が強まっている。
フランスの新たな感染者は17日は3万2000人超で過去最多となり、夜間の外出禁止で急速に広がる感染を抑えることができるかが今後の焦点となる。
レストラン経営者のコメント。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.