テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【いま政治は】
菅首相・GoToトラベル見直し表明・新型コロナ感染拡大で] (34件/週)

11/22 06:15 日本テレビ 【NNNニュースサンデー】
菅首相は昨日政府の新型コロナウイルス対策本部を開催し、GoToトラベル事業について感染拡大地域を目的地とする新規の予約受付を一時停止するなど運用の見直しを表明した。
菅首相は都道府県知事と連携しより強い措置を講じるとコメント。
またGoToイートについても食事券の新規利用の一時停止やポイント利用を控えることについて都道府県に検討を要請することを明らかにした。
対策本部終了後菅首相は国民に対し感染対策の徹底を呼び掛けた。
首相官邸の映像。

11/22 04:02 TBSテレビ 【TBS NEWS】
3連休初日。
新型コロナの感染状況がひときわ厳しい北海道にもGoToトラベルを利用する多くの観光客が降り立った。
専門家からの提言を受ける形で政府はGoToキャンペーンを見直す方向で動き出した。
こうした方針が3連休直前の深夜になって明らかになったことで、旅行者や観光客から戸惑いの声も聞かれた。
首都圏から近い観光地・箱根は連休初日の午前中から賑わいを見せていた。
緊急事態宣言の時にはゼロになった客がGoToキャンペーンの効果もあって8割ほど戻ってきた旅館・蔵のや。
小島支配人は「規制がかかってもGoToトラベルは継続してほしいのが本音」と述べた。
観光客、政府の分科会・尾身会長、西村経済再生担当相のコメント。
北海道・新千歳空港、東京駅、箱根町元箱根、箱根・強羅の映像。
仙台の表記あり。

11/22 04:01 TBSテレビ 【TBS NEWS】
新型コロナの感染拡大を受けて菅首相はGoToトラベル事業の見直しを表明。
昨日夕方に開かれた政府の対策本部で地域を限定して新たな予約を止める方針を示した。
ただ、具体的にどの地域が一時停止の対象になるのかについては明らかにしていない。
一方、政府の対策本部が開かれていた時間帯に取材に応じた東京・小池都知事は、GoToトラベルの継続の是非については政府の責任で判断すべきと強調した。
また、飲食業の支援策・GoToイートを巡り菅首相は、食事券の新規発行の一時停止やポイントの利用を控えることなどを都道府県に要請する考えを表明。
菅首相、東京・小池都知事のコメント。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.